FC2ブログ

スイツエン公園

ついて来てくれる子供のために1日はサービスしなくてはいけません^^
オプショナルツアーを探していたら、こんな遊園地を発見。
「スイツエン公園」遊園地とプールがあります。
かなり広そう・・・
今回はローカルバスで行くツアーを申し込みました。
一人29ドル。バス、入場料、ワニ釣り、ガイドさん付き。
でもよく考えたらなんでツアーで申し込んだんだろう?
全然市バスで行けるのに・・・と途中で思った。
やはり初めての町なんで安全策を知らないうちに選んだのかな?

こちら入場門
11IMG_2426y.jpg

本当の仏様もいるけどこんなUSJやディズニーを合わせたようなものまで・・・
いろんなありとあらゆる造形物がお出迎えしてくれますよ。
11IMG_2419y.jpg

そしてこちらはハリーポッター。
ちゃんと本物っぽいけど・・・
お化け屋敷っぽいけど何かわからず子供と入場。
やはりお化け屋敷、しかも歩き、最近は乗り物で巡るパターンが多かったから、あるくの怖い!
上からや下からなんか出てくるし、しかも長い・・・
そして暗い!
ベトナムってどこもなんか照明が微妙で暗い気がする。
いろんなハリーポッターででてくる妖怪?みたいなのがたくさんいるんだけど、暗くて全然見えません。
とりあえず、暗い中を歩く、怖そうな音で怖かったです。
入場料も少し高かった。(50000ドンくらい?)
11IMG_2422y.jpg

こちらは屋内遊園地。
巨大なボールプールや、簡単な乗り物などあります。
私の中のイメージは浜名湖パルパルでした。
それ以外に、ゴーカートや大きめなジェットコースターなどかなりいろいろあり一日楽しめそうです。
入場券以外に毎回料金がかかります。
フリーパスはなさそう?

11IMG_2425y.jpg

そしてこちら園の一番奥にある、ワニ園。
ワニ釣りはツアーの中に入っていますのでガイドさんに案内してもらい一番奥まで歩きました。
かなり遠いので園内バスか何かで行くとよいかも・・・

びっくりするくらいワニがいます。
最初、半分くらいニセモノだと思ってたら本物だった。すごい数です。
竿の先についているのはお肉です。
ワニがパクッとしてくるので怖い。
でも面白いです^^
ほとんどあっという間にとられてしまうのですが、たまに食いついてくることがあり引きがすごいです。

11IMG_2405y.jpg

11IMG_2408y.jpg

市バスですと、ベンタイン市場から50、19、12番。他にも市内からバスがたくさん出ています。
suoi tienn と書かれていたら行くバスです。
バスだと6000ドン(35円) 40~50分かかります。
タクシーは大回りされるといけないのでお勧めしないとか・・・

http://suoitien.com/

0 Comments

Leave a comment