FC2ブログ

Khanh casa tea house

ホーチミンの中心。
ドンコイ通り。
お土産屋さん、レストラン、ホテル、いろんなお店が並んでいます。

子供が急きょ、トイレに行きたいというので目についたこちらのおしゃれなTEA HOUSEに入りました。
あとから気が付いたのですが市内に何軒かあるチェーン店のようなお店でした。
店内はヨーロッパ風なおしゃれなインテリアです。

ベトナムはコーヒーが有名。
輸出はブラジルを抜いて世界1位だそうです。
独特の風味があり、どちらかというと苦手なベトナムコーヒー、どうしてかというとバターで焙煎しているから。
バターが独特の風味を出しているんですね
飲みなれたら美味しいかもしれません。

tea houseですがランチもできてベトナム料理も一通りそろっている様子。
隣の人はフォーらしきものを、また隣の人は生春巻きを食べてました。



そしてtea houseというだけあり、紅茶の種類も豊富。
ヨーロッパで有名なお茶が一通り、アジアのTWGも、日本茶も。

pagevt.jpg

pagevt1.jpg

せっかくなのでサイゴンティーの中からジンジャーティーをいただきました。
はちみつと砂糖菓子付です。

めっちゃジンジャーでした。
蜂蜜をいれて、甘いお菓子と一緒に飲むと丁度良くなりました。
アイスクリームもおしゃれで子供が倒しそうで怖い(笑)グラスに入れてくださいました。

ベトナムの店員さんって働き者です。
どこのお店でもお皿に料理がなくなるとすぐに下げてくれます。
なくなりかけで微妙に残してても下げてくれます。
そしてメニューをみて無造作に置いておくとすぐに定位置に直してくれます。
すごいですね~
日本だとやり過ぎでクレーム来そう。



0 Comments

Leave a comment