FC2ブログ

中華航空

元々は子供がカートゥンネットワーク≪アニメ≫のプールのあるタイ・パタヤにCMを見ていきたい!と言っていたのがきっかけ。
私的にはずっと行きたいと思っていたベトナムをなんとか絡めたいと思い航空券を探してました。
すると意外に安い・・・

名古屋⇒ホーチミン⇒バンコク⇒名古屋でDENAで予約するとベトナム航空で大人が一人40000円ほど。
これがタイが先だと高くなる。

中華航空のサイトで予約すると
名古屋⇒ホーチミン⇒名古屋が35000円。
ホテルをいれても一人50000円ほどです。

これは行くしかない!と思いさらに検索検索。

日程やホテルなど組み合わせるの楽しいんです。

でもせっっかく行くなら長くいきたい、でも息子と旦那さんおいて行くので心配。

とか悩んでるうちにどんどん安い航空券の日程が少なくなり、最後は一瞬なくなった・・・

ショックを受けているうちにまたなぜか復活したので慌てて中華航空で予約。8月4日のことです(笑)

このあとすぐにまた消えたので奇跡的に予約できました。

ホーチミンにも遊園地プールがあるとわかり、結局バンコクは諦め、ホーチミンのみにしました。

ずっと行きたいと思っていたベトナム。やっと行ける~

子供が遊べるところがないので諦めていたんだけど、遊園地があるならもっと早くいけばよかった!
なぜか今年はベトナムの話題が多かった。
ラジオ出演でもなぜかベトナムの話とかでたりして。

ベトナム航空だと直行ですが中華航空は台北経由です。
今回は初めて機内食をローカロリーフードにしてみました。
子供用の食事と一緒に早く来るのがいいかも♪

こちら日本からの食事。
おそろしく不味かった。一口食べて食べれない・・・と思いひどく後悔。
パンも一応、他の人とは違いグラハム入りのパンなんだけど、カチカチ、ぱさぱさ。
スキキライも全くないし、どんなものでも食べれる自信があるけどこれは無理でした。
台北の空港で何か食べようと思ってました。




こちらは台北からホーチミンの機内食。
中華系の匂いで薄味だけど美味しい。まず開けた瞬間の匂いが違う。
ちなみに帰りの台北⇒名古屋も同じ食事でした。
まさかの日本発が激不味いなんてある意味ショック。
ローカロリーすぎて味が微妙になりすぎてるんだろうか・・・




台北空港でティータイム。
タピオカミルクティーとマンゴーパンナコッタ。
タピオカは少し固いしミルクティーはあんまり味がしなくて残念。
マンゴーパンナコッタは美味しかったです。
DSC_01176.jpg

0 Comments

Leave a comment