FC2ブログ

トランブルー

高山と言えば、ここに行かずにどこへ行く?という名店「トランブルー」
昔は高島屋で定期的に販売されていたのでよく購入しました。
でもそのときのクロワッサンは油っこくて美味しくなかった記憶です。
やはり運んできて時間も経ってるし仕方ないかな~と思いました。





平日でオープンの9時半過ぎに到着。
車は停まっていますが全然混んでません。
購入制限もないです。

お店の中は・・・パンは比較的たくさんありますが、クロワッサンは13時の焼き上がりだし、食パンも12時半。
バゲットは10時半の予定ですが10時ころには出てきました。

早く着いてもお目当てのパンはないんですね・・・

でもそれなりに購入しました。

moblog_f5131de5.jpg
季節限定の桃のデニッシュ  380円
桃が酸っぱいのですが、甘くて熟してたらこんなにきれいには組み立てできないな~と思いつつ、中のクリームと一緒にいただくとその酸味もいい感じでとても美味しかったです。

デニッシュが達人なのは重々承知していますが、本当に種類が多いんですね!
しかもとってもきれいです。
どれも美味しそうでデニッシュ好きな私にはどれを買うべきか悩みます。
他にはルナ用にドーナツとか旦那さん用にお総菜パンを購入。

そしてもう一度、午後からお邪魔しました(笑)
クロワッサンはゲットしました。
ハード系のパンも午前はほとんどなかったけど登場していました。
ハード系のパンなら冷凍もできるけどやっぱりデニッシュに心惹かれます。

奥はピスタチオのクロワッサンです。







定番のオレンジのデニッシュ、バニラのパンです。

山型食パン
moblog_241278f8.jpg
フランス産ラベンダー蜂蜜入りの食パン
moblog_24a1cb36.jpg

日持ちのするすぐ食べなくてよいパンということで食パンたちです。
午前中に買うか悩んだ、飛騨牛カレーパンやバゲットはもうありませんでした・・・

クロワッサンは以前食べたものとはまるで違い、ふんわりと柔らかく口の中で溶けるようなクロワッサンでした。
ハラハラバリバリした食感も好きですが、ふんわりしたものもいいですね♪

それにしてもデニッシュ買いすぎ、しかもデニッシュは焼いて3時間が命。
買ってすぐと家に帰ってからすぐに食べましたよ。
こうしてまた太るのです・・・

0 Comments

Leave a comment