FC2ブログ

富良野 Boulangerie Lafi

もちろんパン屋さんめぐりもしてきました。
定休日が水または木、というお店が多くていつにどこでどこのパン屋に行くかで旅行の行程を決めました。

富良野にある石窯パンのお店「Lafi」。
1日目に行ったらお盆明けのお休みでした・・・
2日目の朝に再び訪れました。

pageh7.jpg

朝いちばんで伺ったのでパンの種類は多くはないのですが、旅行中に食べられるもの・・・となると数も種類も限られます。
しかもパン屋に行くのは1軒だけじゃないし・・・
どれも素朴で美味しそうです!

pageh8.jpg

子供用にパン・オ・ショコラ。私はクロワッサンです。
このためにホテルの朝食を少な目にしておきました。
薪の香りがします♪
外はハラハラと、中はしっとり美味しかったです。
特に気に入ったのはベリーのパン。
クランベリーとラズベリーがたっぷりでプチプチして甘酸っぱい。
大きめのパンでしたので食べやすいようにカットしていただきました。

11IMG_9947y.jpg

11IMG_9949y.jpg

こちらのオーナーさん、海外協力青年隊でブルキナ・ファソで野球を教えていたそうで、今はブルキナファソの学生を受け入れて野球チームの応援などしているそうです。
お店の外の旗は「ブルキナ・ファソ」の国旗だったんですね~
私も海外協力青年隊に入りたかったけど何も特技がなくできなかった・・・

ちょうどお店の外にその学生さんがいました。
仏語圏の方は親しみが沸きます♪←言葉が通じるから
いらなくなった野球用品などを現地に送ったりするそうなのでうちの子供の小さくなったものなど送りたいと思いました。

LAFI

0 Comments

Leave a comment