FC2ブログ

表参道散策

東京でよく行く地区が表参道です。
渋谷や新宿に比べて人が少なくて快適。
なによりパン教室方面行きのバスがあるのが大きいです。

サラべスが人が少なかったのでもしあまり並んでなければお土産にポップコーンでも・・・と思ったら大行列でした。
夏休みなので中高生らしき親子連れですごい人でした。

原宿から表参道まで真夏日の中歩くのはかなり大変。
焦げそうでした。
背中から汗がつたい・・・太ったからってこんなにでるの?という汗の量。
最高気温だったみたいですね・・・太り過ぎってわけじゃないよね(笑)

暑い中やっと行くことができたアフタヌーンティーの紅茶のお店「ティースタンド」。
紅茶のバリエーションの豊富なお店です。
以前HPを見てた時は冬で美味しいミルクティーが飲みたいな~と思ってたけどさすがに今日はアイスです。
マンゴーティーソーダにしました♪
さっぱり美味しいです。マンゴーの果肉が入っててマンゴー感たっぷり。
でもストローでなかなか吸えないのがもったいないな・・・

moblog_4a24c463.jpg

続いてイギリスのエリザベス女王御用達の紅茶・コーヒー店「ヒギンス」へ。
ビルの4階なので一度通り過ぎました。
知ってる人しか見つけられないお店ですね。
小さなグラスにアイスティーをいただきました。
ミントが効いててさわやか^^

紅茶何にしようかな?と思ってたら気になるお茶は試飲できますのでどうぞ、と言われお願いしました。
これ、普通にカップにたっぷりあるけど試飲ですよ~~
しかも、たまたまコーヒーゼリー作ったんで食べてくださいと出してくださいました。
ロンドンではコーヒーの方が有名です。
もうすでにティータイムの完成です。これ全部無料です。

moblog_21cac151.jpg

もちろん紅茶を買わずには帰れませんので(買うつもりでしたよ)9月にあるティーパーティーのレッスン用にアフタヌーンブレンドを購入しました。
とっても親切な方で感動しました♪
ヒギンスの紅茶はロンドンで購入して以来です。

moblog_08a7f899.jpg

そのあとはZARAHOME、サラグレースを見てきました。
大好きなZARAHOME、やはりパリやマラケシュのお店に比べたら小さいかな・・・
名鉄百貨店にもできるけどさらに小さいような気がする。
でも重いものをパリから持ち帰らなくて済むし、割れる心配もないのでオープンが楽しみです。

汗だくの中、荷物をひきながらの散策でしたのでばっちり日焼けしました。
あまり日焼けは気にしてませんが・・・
食べた分は消費しなくてはいけません((+_+))







0 Comments

Leave a comment