2014_06
28
(Sat)18:09

Tea roomここいろ

すっかり洞戸村の家の手入れに夢中で住み込んでる母が、週末子供の面倒を見てくれるというのでお願いしました。

洞戸村からの帰りに岐阜市芥見にあるTea roomに寄ってきました。

こちらのオーナーさんは同じ紅茶教室の先生のところで勉強された方なので以前から気になってましたが、小学生以下お断りなのでなかなか行けずにいました。
今日は一人なので伺うことができました~

本当に普通の家なので全然わかりません。
あっという間に通り過ぎてしまいます。

moblog_742aa4c3.jpg
この看板が目印です。

和の民家を改装された小さな静かな空間です。
確かに子供はいない方がよいですね・・・

紅茶はブラックティーがメインです。
おもな産地が揃っています。
スリランカのお茶は飲んだことのある茶園が多かったのでアッサム650円にしました。
アッサムでもストレート用とミルク用と2種類ありましたがストレートで。

かわいいティーコゼーに包まれたティーポットですね♪
たっぷり飲めます!
moblog_fbebc35c.jpg

お茶のお供は・・・やっぱりスコーンです。
クロテッドクリームとジャム付で350円です。
そしてバノフィーパイ450円も一緒に注文しました~
欲張りすぎですね^^

moblog_e2398e1f.jpg

紅茶はカップに移すと香りがよく少し濃い目に入れられたお茶はやはり同じ先生だな~と勝手に感じてました。
スコーンもふんわりとでもしっかりとした味わいで美味しかったです。

小さなクッキーが付いていて、ゴマかな、と思い口に入れたらラベンダーでした。
なんとも通好みのクッキーをつけるこだわりのお店だな~と感動しました。
私は個人的に紅茶もラベンダーをいれたものが好きなんです。
最後に食べた一口でさらに幸せになりました~

帰りの道中も口の中がラベンダーと紅茶が香り、いい感じでした♪

静かにのんびり過ごすと素敵なお店だな~と思います。
でも最近はそういうことに慣れていないので反って落ち着かないのでした・・・
子供がいると食べて、即出る、みたいなものが習性になってます。


ここいろ
http://www.ne.jp/asahi/cocoiro/leaf/





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック