FC2ブログ

Betjeman &Barton Paris

いよいよパリに到着です。
パリでは最近は個人の方のアパートを借ります。
パリは2人部屋が多く子供の添い寝が不可なのでホテルでは2部屋の予約になってしまうためアパートを借りるほうが安くて冷蔵庫も洗濯機もあり便利です。

今回のアパートもマレ地区。
紅茶屋さんも歩いて行ける範囲にたくさんあり便利です。

パリに着いたのは24日。
24日は営業時間が短かったり、お休みだったり・・・25日はほとんどのお店が休みなので24日のうちにできるだけ買い物しておこうと思ってました。

まずはBetjeman&Barton.

IMG_9128.jpg

日本のカタログと比べて日本で飲んで美味しかったお茶や日本にない美味しそうなお茶を選ぼうと思うのですが・・・
お茶のサンプルがなくメニュー表を見て店員さんにこのお茶の香りが知りたい、とお願いしなくてはいけません。
しかもカウンターはお客さん一人しか対応できないため、私がチンタラ選んでると行列になっていまいます。
クリスマスなのでパーティーの準備やプレゼントを購入しに来た方がたくさんいました。
焦りますよね・・・
なのでお客さんが来ると先に譲ってのんびり選びました。

こちらのお店ではお茶も飲めます。
カフェというには小スペースですが・・・
普通に淹れるお茶は日本で自分で淹れた方が断然美味しいと思うのでティーカクテルを選択。
ラプサンスーチョンにオレンジやグレープフルーツジュースの入ったお茶です♪

IMG_9127.jpg

ラプサンスーチョンは甘くシロップという感じで濃厚です。
軽く混ぜながらいただきました。
ラプサンスーチョンの独特の香りが柑橘系とよく合います!
美味しかったです。

IMG_9123.jpg

IMG_9124.jpg


日本で人気のお茶をいくつかとパリにしかないお茶も購入。
パリのみのお茶「LES INVITES」というお茶はベリー系のすごく美味しいお茶でした~
日本にも入らないかな~

この後はパレ・デ・テとジャムのお店chambre aux confitureに行き買い物いっぱいしてきました。

マレ地区には他にマリアージュやダマン・フレールなどもあり紅茶好きには最適な地区です♪

0 Comments

Leave a comment