FC2ブログ

角食@セントル・ザ・ベーカリー

銀座にできたVIRONと同じ経営の食パン専門店「セントル・ザ・ベーカリー」
究極の食パンとランチに興味惹かれます。
でも東京では一日レッスンを受けているので朝も夕方も時間が合わず寄れないので残念に思ってました。

先月の午後のレッスンでこのお店の話題が出て・・・買いに行けないから残念と話したら、いつも仲良くしてくださってる方が「通り道だから買ってこようか?」と言ってくださいました。
通り道と言っても家が近所というわけではなく、家は地下鉄で2駅くらい先だけど途中で地下鉄降りて買ってくるよというお話だったんです!
それはそれは申し訳ないので、お断りしたのですが、「いいよ」と言ってくださったので、もし時間に余裕があり銀座に用があるようならお願いしますと言っておいたら今月本当に買ってきてくれました~
いつも売り切れてることないけど、今日はもう角食しかなかったとのことでした。
焼きたての2斤しかなかったそうでふわふわな角食2斤。

感激です。
遠くから来てるのでみなさんに親切にしていただいてなんだか得した気分です。
持ち帰る間に形が崩れてしまいましたが・・・
きめの細かい、大きな気泡もない生地でとってもふんわりしています。
弾力もありもっちりしっとりしていて口どけもよくほんのり甘い。
日本人が好きそうな食パンです。
市販の食パンの良いところを集めるとこうなるか~と納得。


11IMG_8696.jpg

でもよく考えたらあまりパン屋さんで角食買うことないから味の比較ができないかも・・・

0 Comments

Leave a comment