FC2ブログ

ゴントラン・シェリエ

三連休でしたが、どのようにお過ごしでしたか?

金曜日、土曜日はレッスンでしたが、最終日は東京に日帰りで行って来ました。
行くからにはパン屋さんに寄りたいなと、まずは渋谷駅すぐにできたパリのパン屋さん、ゴントラン・シェリエ。
昨年のパリ滞在で行ったのですが一回目は、定休日。
翌日に行ったらまたお休み。
夏休みでした
とうことで東京でやっといくことができました~
テレビに出たりとイケメンブーランジェなんです。

何かの記事で、ゴントラン・シェリエ2号店オープンと見て、もう少しパリの街中だといいな、と思ったら、なんと東京!(パリのお店は、サクレ・クール寺院のふもとで坂道が大変なんです)
びっくりでした。
フランスの有名パティシエやブーランジェの日本進出止まらないですね。

価格も手頃で美味しいと聞いて楽しみにしていました。
大好きなクロワッサンやパン・オ・ショコラの層の感じ、かなり美味しそうです
モーニングは、すぐ食べないと美味しさがわからないと思い、クロワッサンとクロワッサン生地をコルネで巻いてマロンクリームをしぼったモンブラン。
朝からヘビーですが

IMG_7966.jpg


外は、ハラハラでカリッとしてて中はふんわりもっちりしてバターが香ってフランスで食べるクロワッサンそのものでした
モンブランのマロンクリームも美味しいです。

かなり満足です。
朝なので商品少な目でしたが他にも色々購入しました。
味噌セーグル、カレーと雑穀のパン、ブルーチーズといちぢくのパンなど。
たくさん買いたいけど控え目にしました。

IMG_7967.jpg

IMG_7969.jpg

IMG_7970.jpg

一人では食べきれないので冷凍しました。
レッスンの時、少しずつお出しします♪


0 Comments

Leave a comment