FC2ブログ

やきものワールド2012

午後から名古屋ドームで開催中のやきものワールドに行ってきました。
この時期は忙しいので行くかどうか悩んでましたが、知り合いの方がテーブルコーディネートで銀賞を受賞!
これは行かないわけにはいきません!
ということで、慌ただしいのですが行ってきました。

陶器のお店や陶器にまつわるお店がたくさんあり購入もできます。
そしてテーブルコーディネートの作品展示やコンテストが行われています。
すごく興味のあるイベントではあるものの、時間がなく初めての入場です。
素敵な陶器に癒されます♪
思いのほかたくさんの人が来ていてそちらにもびっくりしました。

やきもの・・・だけあり和食器が中心ですが、素敵ですね。
目の保養になりました。
教室で使おうと思うと、いろいろ乗せたときのバランスを考えると合う大きさや平たいお皿ってなかなかないんですよね。
お皿をたくさん並べると子供さんがいるときとかは狭かったり、邪魔になるし・・・
結局同じようなお皿ばかりになります。

テーブルコーディネートも季節的にクリスマスのコーディネートに目がいきますね☆
赤や緑ではなくシックな色合いでキラキラしたコーディネート。
どれも素敵~
できることなら真似したいです・・・

paget_20121119210415.jpg


こちらは知り合いの方の銀賞受賞作品。
ハワイで挙式した思い出を生かしたコーディネートです。
結婚10周年のお祝いのテーブルなんだそう。
以前から写真をみせてもらっていたので素敵☆感動~はないですが、センスが光る爽やかなテーブル。
やはりセンスのある方は違いますね。
IMG_7936.jpg

IMG_7937.jpg

おめでとうございます。
私も!とならないところが自分の力の無さを実感しているな~と思います。
頑張ってみたいけど、やはりセンスと時間と頭とお金がないです。

結局、購入したのはこちらのお皿のみ。
いいな~と思うお皿はほとんど同じようなものばかりでした。

IMG_7939.jpg

0 Comments

Leave a comment