FC2ブログ

Monsiuer MURA

近所のケーキ屋さん「Monsieur MURA」
子供の送迎の途中なので毎日、前を通ります♪
ついつい気になって時々寄ってしまいます。

オープン当初に購入した時は、普通の品ぞろえだな・・・という印象でしたが、何度か行くうちにおもしろそうな?ケーキも増えてきました。
私のような変わった凝ったケーキ好きな人間は少なくて、みんな定番ものが好きなんだろうけど・・・

DSCF7367.jpg


生徒さんでシュークリームを食べたらくどくて食べれなかった、と聞いて敬遠していたのですが、最近は胃の調子も良いし、くどいものもOKかも・・・と挑戦しました。
確かにかなり濃厚こってりかも・・・でも嫌いじゃないです。というか好き☆
甘くてこってり、大好きです。(胃の調子がよい時限定)
シュー皮はしっかり目です。
そしてディアプロタンクリームがたっぷり入ってます。
ディアプロタンクリームは生クリームとカスタードクリームが混ざっていて、悪魔のように美味しいクリームのことです。
DSCF7370.jpg


かなり食べ応えがありこれ1個でかなりの満足感です。
お値段も160円なのでコンビニのちょっとしたエクレアやロールケーキを買うよりかなりお得です。
クリーム大好きな方にはお勧めです。

ここのケーキは(たまたま私が選んだものだけかも)しっかり作られていて、最近のふんわり口どけよいケーキというよりは、固くてしっかり食べた感の強いものが多いです。
タルトとかが好きな方にはよいのかな・・・と思います。
でもモンブランの中にダコワーズやスポンジが入ってなくてクリームだけなのが不思議です。
1回目は入れ忘れ?と思いましたが2度目も入ってなかったのでこういうケーキなんだと思う。

DSCF7368.jpg

子供が好きなケーキを選んだら見た目同じようなケーキばかりになってる(笑)
アップルパイのケーキ(右上)はシナモンが利いていて食べ応えのあるケーキでしたよ。
全種類はまだ食べてませんのでまたいろいろ挑戦してみま~す。





0 Comments

Leave a comment