FC2ブログ

オリンピックも終盤ですね・・・

なんだかお盆前ですが、お盆後のような気温になってきましたね☆
ちょっぴり涼しくなってきたような・・・
ほんの少しだけ過ごしやすくなってきました。

オリンピックも明日まで。
たくさんの感動がありましたね。
試合を見た後、YAHOOのコメント欄を見るのが好きです。
ただ試合を見て結果だけではわからないいろんな話やいろんな人の感想が書かれていて、より一層、見た試合の感動が大きくなります。

例えば・・・先日初戦敗退した浜口選手。
とっても残念でしたが、日本国内では浜口選手より強い若手が全くおらず後継者もいないとか。
もし引退したら次のオリンピックには出場できる選手がいない。
階級としても重量級は外国人にパワーで負けるので難しい階級。
吉田選手と浜口選手では浜口選手の方が強いんだそう。
軽量級は外国人の選手が少なく素早い動きと技術でなんとかなるけど、72キロ級ではそれも厳しい。
浜口選手は10年前がピークで世界選手権を連覇していたそうです。オリンピックに正式競技になる前がピーク。
それでもずっと第一線で活躍してきたなんてすごいです。体の維持も大変です。
とても派手なお父さんですが、わざと盛り上げるために大騒ぎしていてそれも浜口選手のため。
元レスラーだけに演出上手で普段は静かで礼儀正しい方だそう。

という情報をコメントから得ました(笑)
とっても素敵な家族と努力の賜物だな~と感動しました。
オリンピックに出れることもすごいですし2大会連続で銅メダル。
階級のことを考えるととても素晴らしいことなんです。
そして心優しい浜口選手が今後結婚して幸せになってほしいとたくさんの人が願っていることにも感動しました。

毎日寝不足でここ数年間分の涙を流しつくしたように思います。
オリンピックが終わったら寂しいな・・・
でも今後の選手たちの活躍も目が離せなくなりました。

レッスンもちょこちょこやっています。

moblog_d3a10d9f.jpg


moblog_5c91d8d1.jpg

moblog_11359397.jpg

0 Comments

Leave a comment