FC2ブログ

ママ座談会@パン教室

今日はアトリエコラボさんのママによる家づくり勉強会2回目・パン教室でした。
生徒さんでもあるコーディネーター伊藤さんの企画です。

集まってくださった方は6名とお子さんたち。
以前教室に参加して下さった方にも久しぶりにお会いできうれしかったです♪

パン作りはハムロールと胚芽食パン。
ハムロールは手ごねしました~
パン作り☆試食後は家づくりのプランなど話し合い。
みなさんすごく勉強してて興味を持っている方ばかりでいろんな意見があり聞いてて楽しかったです。
もう一度家を建ててみたいな~と思いました。無理だけど(笑)

この企画で出来たプランで実際にモデルハウスを建ててしまうそうです!
すご~~い!!
絶対見に行こう♪と思いました。
家づくりの中でパンが作れる家も今回のパン作りで興味を持った方もいるみたいで・・・うれしいです。
アイランドを作って、オーブンや発酵器も置けるスペースも確保できるとよいですね~
パン作りにハマりそうな方はオール電化はお勧めしません。
やはりガスの方が全体にきれいに焼けます。
でもハード系は意外に電気の方がクープがきれいに焼けることも・・・
もちろんそこそこのお値段する電気オーブンです。

我が家や教室のトイレのように小さな空間で思いっきり遊ぶのも楽しいですよ☆
部屋全体がピンクだと派手ですがトイレくらいなら許されますよね~
ちなみに自宅のトイレはモロッコ風になってます。

素敵なお家が出来るとよいですね~

pageco_20120424175411.jpg

参加くださった方、ありがとうございました。

お手伝い下さったアトリエコラボのみなさん、伊藤さんありがとうございました。
お疲れさまでした。

アトリエコラボ

0 Comments

Leave a comment