FC2ブログ

ミッシェル・ブラン

ずいぶんサロンドショコラなどバレンタインの催事には行ってません。
妊娠してからというもの、小さな子供を連れてはインフルエンザや胃腸風邪が蔓延してそうで(笑)この季節は人ごみには行かないようにしています。
毎年行きたいな~と思いつつ行けずに終わります。
今年もそんな感じで終了しました。
やっぱりインフルエンザ大流行中でしたもんね。
自分や子供が病気になったら生徒さんにも迷惑をかけてしまいます。

行った方からお土産をいただいて生徒さんみんなで美味しくいただいたりしています。

IMG_6313.jpg


先日はミッシェル・ブランのチョコをいただきました。
パッケージがソレイアード!
きっと私が好きなのを知って選んでくれたのかも・・・と思いとてもうれしくなりました☆
ミッシェルブランって最近よく聞くけどどこにお店があるのかな?と思ったら、アルビでした。
南仏といえば南仏ですがトゥ-ルーズから1時間ほどの街。
トゥ-ルーズにもお店があるみたいで前回トゥ-ルーズに行ったときにもしかして寄ったかな?
以前、アルビ近くのコルドという街にボランティアで滞在してたのでアルビは思い出のある町の一つなんです。
コルドからアルビまで往復ヒッチハイクしたのが忘れられません(笑)
大きな教会や素敵なお庭のあるお城がありとても素敵な町でした☆
そんな思い出に浸りながらチョコを一つ・・・
この地区ガヤックのワインのガナッシュ入り♪
ワイン農家から直接ワインを買ったりしたことも思いだしとても懐かしい味に思えました。
横からルナの手がでて一つ取られてしまいました・・・
どれもワインの香りや味はしっかりとでもお酒臭い感じはなくとても美味しくあっという間に食べてしまいました(笑)

IMG_6314.jpg

若き日のコルドやアルビでの日々に浸った素敵な時間でした。
ありがとうございました。

今度こそコルドに行きたいな~

0 Comments

Leave a comment