FC2ブログ

パリのカフェ

パリのカフェもチェーン店が増えました。
行く度にお店が増えてる・・・
入りやすいので観光客には向いてますよね。
システムもわかりやすいし・・・(スタバとか)

そのスタバですが何店舗か増えてます。
今回、初めてパリのスタバに入ったのですが、
レジのところで名前を聞かれました。
そしてカップに名前書いてました!
しかも!「ヨーコ、このコーヒーにこのお菓子はすごく合うけど一緒にどう?」ととってもフレンドリーに営業してくれます。
断ると「また次回よろしくね!」とのこと。
ちょっとびっくりしました汗ちなみに名前はヨーコじゃないけど、まあいいや汗;
日本のショートサイズよりは大きいですが2.4ユーロでした。
CIMG0495.jpg


こちらも日本でおなじみの「PAUL」。
最近は駅の構内にもあり、パリ以外でも町中にあるパン屋さん。
パン屋がメインですが一部カフェもあります。
こちらはケーキと飲み物で5.9ユーロ、ヴィエノワズリーと飲み物で4.1ユーロなどのセットもありました。
CIMG0010.jpg


サンドウィッチチェーンのお店「Bert's」。
ここはお気に入りです。こちらも店舗拡大中って感じです。
主にサンドウィッチがメインで、スープやサラダもあります。
ユーロ高のせいか、ここでもお値段を気にしてしまう貧乏人です涙
サンドが5.8ユーロ、パスタは5.1ユーロ、マフィン2.9ユーロ。
こんなに高かったかな?やはりユーロ最高値171円だからかな~?
サンドはパニー二のように潰して焼いてくれます。
これがおいしいんです。
焼いてくれないときは、焼く機械があるのを確認したら必ず焼いてもらうようお願いします。
個人的にはシェーブルチーズサンドとかが好みですが、母や子供と分けて食べることを考えて無難なハム・チーズにしています。
CIMG0433.jpg


Bert's http://www.berts.fr/

1 Comments

komukomu  

ヨーコさん?(^v^)

最高です~~
すっごくおかしくて 思わず笑ってしまいました~~(^◇^)

沢山のパンを味わって来られたようで 羨ましいですe-266

まだまだ楽しいお話がありそう!
また来まぁぁす

2007/08/30 (Thu) 14:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment