FC2ブログ

パリ13区 ジェラール・ミュロ見学ツアー

パリ6区にあるジェラール・ミュロ本店はとっても有名。
洋菓子やお惣菜などなんでも揃ってます。
そしておいしいheart03

今回は、いろいろ調べて、お菓子屋さんやパン屋さんの見学ツアーを発見。参加してきました。
こういうパン屋修行を斡旋してる会社を使うと、いろんなパン屋見学で半日通訳付き、厨房見学などで36000円との見積もり。
1日パン屋さんで修行させてもらうと10万円・・・
登録料でお金がかかるので1日当たりは5000円くらいみたいですが。
さすがに高額なので諦めていたところすご~く安く見学させてもらえるツアーだったので即申し込み。
自分の旅行日程に合うお店になりますが、とっても楽しみ。

見学させてもらったジェラール・ミュロですが、6区のお店はお惣菜やパンなどもありますが、13区のお店はマカロンとチョコレートの専門店。
お隣にはパン屋さんのカイザーもありました。
13区はアレジア通りには少しだけアウトレットお店もありますが、
他には中華街(といってもそんなに華やかでもたくさんならんでいるわけでもないです)があります。
高層マンション街の中にあるので観光で行くようなところではないです。
CIMG0471.jpg

中はいろとりどりのマカロンとチョコレート。
そしてきれいなケーキたち。
CIMG0450.jpg

CIMG0453.jpg

お店の前で待ち合わせです。
ツアー参加者は全員、アメリカ人。
なので通訳・案内も英語でした。「大丈夫?」と聞いてもらえましたが
どちらも同じようなレベルなんで・・・
中に入ってびっくり
シェフ以外のアシスタントというかSTAFFは日本人ばかり。
日本人研修生は多いんですね~

まずはマカロン厨房見学。
いろいろ質問にも答えてくれました。
試食ももらえました。
私は変わりどころのパッションフルーツとバジルに挑戦。
ちょっと微妙なお味でした・・・
CIMG0456.jpg

そのあとはチョコレートの厨房見学。
作るところを見せていただきました。
もちろん試食も!
たくさん試食させていただき結構満足
CIMG0464.jpg

なんとチョコレートのお土産ももらえました。
CIMG0591.jpg

これで10ユーロなら安いですよね~

他にもいろんなツアーがあって楽しそうです。
チーズ屋さんは日程が合わず参加できず・・・
あとはサンジェルマン周辺の美味しいグルメツアーなどもあります。
グルメツアーはお値段高いけど・・・確か38~85ユーロ
HPから気軽に申し込み・参加できるのでお勧めです。

【Meeting the french】
 ツアーの申し込み先
http://www.meetingthefrench.com/meet-parisians-at-work.php

0 Comments

Leave a comment