fc2ブログ

☆メリークリマス☆

今日はみぞれの降る寒い日でした。
そんな中、急遽募集したにもかかわらずケーキ教室に参加くださりありがとうございました。

今日もランチにはクスクスを用意しました。
先日名古屋にも出たので唐辛子ペースト「アリッサ」も購入してきました。
辛さに驚かれたよう・・・
クスクスと少し混ぜて食べると美味しいのです。

シュトーレン好きの方が来て下さったのでメゾンカイザーのシュトーレンをデザートに♪
ラム酒がすごく効いてるので・・・
焼きあがってからラム酒に漬けてあるような印象です。
いろんなレシピを見ていると焼きあがってからラム酒に浸して、その後バターに浸すものもあるのでカイザーのシュトーレンはラム酒漬けのタイプな気がします。
ラム酒好きな方にはお勧めです☆

pagecake.jpg

いよいよクリスマスも終わり、年末へ・・・
レッスンもあと2日です。
気合い入れて頑張ります。
とりあえず・・・クリスマスディスプレーは年末に片付けます(笑)
教室に来る方はもう少しクリスマス気分を楽しんでください。

素敵なクリスマスを☆☆

0 Comments

Leave a comment