FC2ブログ

クグロフ

今日の講師科はクグロフでした。

3種類のクグロフを作るのでバタバタしました~
成形は簡単なんだけど・・・(笑)
3種類、配合により食感の違うクグロフを食べ比べ。

もう一つはオレンジピールたっぷりでリッチなパン「ラ・ムーナ」は冷蔵発酵・保存できるパンなので前日に用意しておきました。
お楽しみメニューはノワゼットショコラでした♪

かなり久しぶりにミートローフを作ったのですが好評でした。
みなさんにも久しぶりに家で作ってみたい!と言っていただけました。
ハンバーグ生地をパウンド型で焼くだけだけどなんだか豪華なパーティーメニューになるのでクリスマスにいいですよね♪
今日はソースで隠れてしまいましたが茹で卵を真ん中に入れています。
ミックスベジタブルや野菜スティックなどでもきれいです。
ソースはケチャップ1、ソース1、赤ワイン5位の割合で煮詰めて、肉汁も入れています。
このソースも簡単ですが美味しいです。
ソース用に封を開けたワインがまた美味しくて(笑)

講師科のパンはやはり少し難しいパンが多いので復習はできにくいのですが・・・
お料理はみなさん復習してくださるみたいでそれも嬉しいです!
さんまのバジルトマト巻きやカスレなども何度も作った~と聞くととてもうれしいです。
と、言っても私が考え出したお料理ではなく本やテレビやネットなどで見て家で作ったりしてるメニューです。
作りやすく勝手にアレンジしたりしていますが・・・

pagekk.jpg




0 Comments

Leave a comment