FC2ブログ

シュトーレン 薫々堂

先日は単発クラスの申込みありがとうございました。
まだ少し空きがありますのでご都合が合う方お申込みお待ちしております☆

シュトーレンのレッスンもあと少し。
生徒さんから作ったシュトーレンを食べたら「あまりにおいしくて感動して忙しいと思いましたが電話してしまいました」とうれしいお言葉をいただきました。
毎年受けてくださってますが「今年は特に美味しい」と♪
みなさんそれぞれに好みもあるとは思いますが喜んでいただけてうれしいです☆
ありがとうございます。

今年もいくつかお取り寄せしたシュトーレン。
一番の目当ては神奈川県にある「薫々堂」さんのシュトーレン。
いろんなシュトーレンの中身が掲載されているサイトを見て、私が作るシュトーレンに似ていると思いぜひ食べてみたいと思ってました。
というか今年はこちらのお店の配合を少し参考にしています。
フルーツはそれぞれにそのフルーツに合うお酒で漬け込み、くるみもくるみのお酒に漬けてるんです。
毎年、試行錯誤してこだわって作り込まれたシュトーレン。
メールを送るといつもとても気さくにお返事をくださって人柄も美味しさに表れてそうです!

どんな味なのか・・・・
店主さんのコメント通り、1回目に食べたときはナッツ感が強い感じがしましたが2回目は味が馴染んできてでもそれぞれのフルーツの味も生きていて、やはり1枚では足りない・・・もっと食べたい~となってしまいました。

そしてマジパンは入ってませんがスパイス加減も私が作るシュトーレンにとてもよく似ていました。
なんだかうれしい。

kunkun.jpg


みなさんのお家でもティータイムに1枚1枚大切に?一気に?楽しんでもらえてるかな?と思うと私もうれしいです。

0 Comments

Leave a comment