FC2ブログ

シュトーレン初日

今日はついに??シュトーレン一日目でした。

通常のレッスンと違い、数ヶ月前のフルーツの仕込みから始まり、当日まで準備に3倍ほど時間がかかります。
みなさんもかなり楽しみにしてくださっているので気合いも入ります。

いろんなお店に行ったり、問い合わせしたり・・・材料を揃えて・・・

初日を迎えられるとホッとしますね♪
とりあえず、無事に終了で来てよかったです。
失敗は紅茶が薄かったことくらいかな~(笑)

紅茶はパリのダマンフレールで購入したNOELのお茶。
ダマンフレールではパリ、サンペテルブルグ、ロンドンなどいろんな都市をイメージ?したNOELのお茶があり、今回はパリとサンペテルブルグを購入してきました。
8月にクリスマスのお茶を大量に買うのもな~と思って2つしか買わなかったのですが・・・
あっと言う間にクリスマス、もっと買えばよかったです。

ハロッズではクリスマス用品が大量に売られてましたがそれもなんとなくスルーしてしまったけど、今なら欲しいものがたくさんあったかも。

テーブルのお花とリースは市橋さんにお願いしました。
テーブルクロスとカトラリーに合わせて素敵な作品を作ってくださいました♪
彼女らしい独特の世界観が素敵です。

お料理は試行錯誤の結果、ココットで焼きあげることにしました。
こちらも喜んでいただけたようでうれしいです。


page5676.jpg


page6667.jpg


シュトーレンは今日はお取り寄せしたロイズのものがありましたので食べ比べしていただきました。
ロイズのシュトーレンはお菓子タイプでクッキーのようなパウンドケーキのような食感。
甘さもお菓子のようです。
美味しかったですが食べ慣れてるせいか私のシュトーレンの方が美味しいかな~(笑)

今年はこんな感じになっています。
お楽しみに☆


0 Comments

Leave a comment