FC2ブログ

MARU BAGLE

タイ料理教室のお隣にベーグル屋さんができてる~~
これは寄らないわけにはいきません。
吸いこまれるようにお店に入りました。

ベーグルは大きめでシンプルな作りです。
10月にオープンしたばかりなんだとか・・・

今日は全粒粉、いちじくくるみ、チョコの3種類購入しました。
毎回行くたびにいろんなフレーバーを楽しもうと思います☆

pagemarubagle.jpg


pagemarubagle1.jpg


いちじくは焼いた後に真ん中に入れてるみたいです。
持った感じはやわらかめなのですが、しっかりむっちり感のあるベーグルでした。
もう少し具が多いとよいかな~
天然酵母とは書いてないのでイーストの長時間発酵だと思います♪


パリで散々パン屋さんに行ってきたので、最近は全然パン屋に行きたいと思わなくて・・・
パン屋に行くという行為すら忘れてるくらい(笑)
でも久しぶりにベーグル屋さんや他にも駅にあるパン屋さんに何軒か行くと、こんなパン作りたいな~と思えるパンがたくさんで創作意欲が沸いてきました☆
フランスのパンは美味しいですし参考にはなるけど、作りたいと思うパンはないです。
やはりハード系やクロワッサン、ブリオッシュなどフランスの定番のパンばかりで手軽に作れるパンは少ないのです。
日本のようにアレンジしてお店独自のオリジナリティーのあるパンはないです。(家でも作りやすいという点での)
私がフランスのパンの専門教室ならよいけど今のところそうではないので・・・

私には突出したオリジナリティーはないのでパン屋さんで見た目美味しそうだったり食べてみて美味しいパンがあると自分で同じように作ろうと努力する感じです。

作りたいな~と思うパンが溜まってきたけどシュトーレンが終わってからやるとします。








0 Comments

Leave a comment