FC2ブログ

明日から11月

今日で10月も終わりですね。

単発クラスでは久しぶりの方から初めての方までたくさんの出会いがありました。
そしてずっと通ってきてくださった方、転勤によるお別れもあり寂しい限り。
ブログはずっと見ます!と言ってくださり嬉しかったです。

なかなか教室には来れないけどいつもブログは読んでます、と言う方もいて嬉しいです。
ですが、あまり大したこと書いてなくてごめんなさい。

シュトーレンのクラスはキャンセル待ちもお断りしているくらいで本当に申し訳ありません。
たくさん出来ればよいのですが、フルーツの仕込みから保存までどうしてもスペースと手間がかかり他のパンと違い容易に日程を増やすことができないんです(泣)
楽しみにしてくださってる方には本当に申し訳ないです。
5月の杜の宮市でまた販売しますのでそれまでお待ちください。
(参加できるかどうかが問題・・・一応選考があるんですよ!)

1月の単発クラスは今年こそはパン・デ・ロワにするつもりでしたが、バターが入手できないと困るので変更します。
まだメニューは未定です。
私はシュトーレンに向けて大量に買いだめしてあります。こちらもスペースが・・・
銘柄なんて選んでる場合じゃなくバター自体が買えないので本当に困りますね。
スーパーには有塩はまだありますが無塩は見かけなくなりました。
2年前?もバターが買えない時期がありましたよね~その時も事前に買いだめしてあったので一度もコンパウンド(マーガリン)を使いませんでした。
今回はどうだろう??
早く手に入るようになるといいな~

11月も素敵な1ヶ月になりますように☆


こちらはイギリスのスーパー「テスコ」で買ったルバーブのパイ。
なんと1ポンド(130円)
あまりの安さに購入してみました。
意外にもパイも美味しくルバーブも程よい酸味でたくさん入ってて美味しかったんです。
1ポンドの割には・・・ですよ(笑)
3ポンドはだしてもいいかな?
サイズも15㎝くらいはあります。

page1_20111031230521.jpg



0 Comments

Leave a comment