FC2ブログ

パリの雑貨屋

もちろん雑貨屋さんもお休みが多いです(涙)
でも大きなところは開いてます。

子供服のボンポワンの創設者が開いた雑貨屋「Merci」
服や家具、キッチン雑貨などいろいろあります。
お値段も高いものから安いものまで、その時のテーマで置いてある商品も違うようですが・・・
あんまり好みでもないかな。
どちらかというとシンプル系です。
でもガラスのボウルが安くてかわいかったので買いました。
カフェも2つありランチもできます。

page22_20111005220519.jpg


Merciの斜め前にある雑貨屋さん。
こちらはフレンチカントリーでこういうお店の方が好きです。

page47_20111005220552.jpg

毎回必ず寄ります「Comptoir de Famille」。
でもちょっと飽きてきたかな・・・
滞在中に使う食器を2セット購入したのですが・・・
3枚裏が欠けてました。
裏と言うのは何というか名前がわからないけど、お椀で言う足というか、少し高さが出てる部分です。
まあ使うには不便じゃないし、何枚かある中で私が選んで買ったんだし、わざわざ交換に行くのも面倒だし、諦めましたが・・・
BHVにも大きなスペースで販売されてて驚きました。


page48_20111005220616.jpg


北欧のポップでカラフルな柄のRICE米というブランドの雑貨をよく見かけました。
ちょっとだけ日本的なキャラクターもあったりして・・・
食器はメラミンでできてて子供用によいな~と思いました。
すごくかわいかったのですが、荷物にならないスプーンだけ買いました(笑)
でもアンパンマンのスプーンしか使ってくれません(涙)

0 Comments

Leave a comment