FC2ブログ

Chef Christophe CRESSENT その②

ルーアンの大聖堂を超えて歩いて行くと木組の美しい家の並んだ広場があります。
レストランもいくつかあり雰囲気よさそうです。
(あとでクリストフ先生に教えてもらったお店がここでした)

IMG_3896.jpg

素敵な街並みを後にしてまっすぐ進むと市場があります。
(土曜日なので市場がでていました)
市場の前にあるrue Armand-Carrel通りを進むとすぐにありました。

お昼時と言うこともあり大行列でした・・・
そんな忙しそうな中、お店の方に声をかけてクリストフ先生に会いたいのですが・・・と言うと聞いていてくれたのかすぐに呼びに行ってくれました。
でも忙しいみたいでなかなか先生は来れなかったのですが、少しして来てくれてお話ししました。
どのパンがお勧めですか?とか覚えてますか?とかいろいろ・・・
すご~~く忙しいのがわかったのであまり話せなくて・・・「先生もごめんね」と言ってくれました。
でも写真も撮って、お勧めのレストランも教えてもらいました。
土曜日は市場がでているので一番忙しいとのことです。
知ってたら変更したんだけど・・・残念。
クッキーやジャムなど日持ちするものがあれば多量に購入するつもりでしたが、パンやお菓子がメインであまり買えず申し訳ないです。

pager1.jpg
pager.jpg

pager2.jpg

パンはルヴァンリキッドを使っているそうです。
すごくきれいなパンたち。
さすがです!
ケーキもきれいですね~

ほとんどのパンは日本に持ち帰り食べたので少し味は落ちていたかもしれませんがどれもすごくおいしかったです。
衝撃に美味しかったバゲットはその③で・・・

Ma boulangerie マ・ブーランジュリー

44, rue Armand-Carrel 76000 Rouen, FRANCE
02 35 71 00 64

0 Comments

Leave a comment