FC2ブログ

Restaurant Jamie oliver at London

Jamieの大ファンの私。
イギリスでは絶対に行きたいと思っていました。
Jamieは少し前にイギリスで大人気になったイタリアンシェフ。
イケメンで美味しい料理が評判で大人気に!
テレビの料理番組は日本でも放映されてて、すご~くアバウトなのにあっという間に美味しそうな料理を作るのです。
しかもコンサートのような料理ショーまでやるのですが、バイクで登場しドラムを叩き、楽しくおしゃべりしながら料理を仕上げるというすごい人なんです。
でも今は4人子供のパパでちょっとごつい感じになっちゃったけど・・・
イギリスには何店舗かあるのですがロンドンには1軒しかなく、私が日本でHPを見たときは地図がリンクされてなくて場所がわかりずらく行くか悩んでたのですが、偶然前を通ったのです。運命ですね♪
その日はすでにご飯を食べていたので翌日訪れました。

12時過ぎにお店に入ったのですがあっという間に満席に。
何を食べるかすごく悩んだのですが・・・
もっといろいろ頼めば良かったです。

IMG_3817.jpg

パンの盛り合わせはパリでは無料ですがここでは有料です。
でもここのパン、すご~~~く美味しかったです。
フォカッチャもオリーブオイルが質がよいのか塩やローズマリーが利いて最高。
ジェイミーはハーブ使いがすごいんです!
カンパーニュも美味しくて、その辺のパリのパン屋より美味しいパンでした。
どこのパンか聞きたかったけど、だんだん混んできて忙しそうな定員さんに発音の悪い文法の怪しい英語で聞く勇気もなく・・・
フォカッチャはお店で焼いてるのかな?と思います。

cats_20110923213756.jpg

ハムとチーズの盛り合わせとラビオリ、子供用にミートソース、魚介のフリット。
量がどれくらいかわからず控え目に頼んだのですが少なかったのでもう少し頼めば良かったです。
どれもすごく美味しくてさすがジェイミー。期待を裏切らない!と感動でした。
パスタはコース用にハーフサイズもあり、これは1人前です。

page17_20110923213814.jpg

もちろんジェイミーはいませんがお店に行けて、いつもテレビで見てる味を体験できて感激でした。

0 Comments

Leave a comment