FC2ブログ

市橋有美☆個展

お友達(と言うほど親しくないけど知り合いではよそよそしい?)の市橋さんが初☆個展を開催すると聞いて初日の今日、遊びに行ってきました。

時々、パン教室にも参加くださり、私も教室のトイレに飾ってあるリースをお願いしたりしています。
以前、ルボントンがオープンの時は一緒にお手伝いもしてました~

彼女のお花はとても彼女の雰囲気を醸し出して魅力的だし個性的、やわらかな印象なのに仕事は早い。
先日も生徒さんで家にあるリースと同じものをオーダーして2日くらいで仕上げてくれました。
すご~く好評だったそうで私もうれしくなりました。

さて、個展は・・・と言うとフラワーアーティストというより芸術家です。
お花屋さんと思って出かけるとちょっと違うかな?
でもお花を使い、個性的で細かい美しい仕上がりに感動しました。
彼女のようなすごいクリエーターがいるなんて!
あまり芸術に縁がないのでわからないのですが、もっともっと活躍の場があるように思います。
生花はもちろん、ドライやプリザーブドもすべて作るし、陶器も作り、手芸までします。
クラッシックなスタイルからモダン、ナチュラル、和風まで何でもこなします。
しかもちょっとよそでは見つからない魅力的な作品。

で私が提案したのは、モロッコ帰りなんで、モロッコのかごバッグやバブーシュに彼女の作ったアクセサリーというかお花というか装飾を付けて売る、なんだけどすでにやってる人が何人もいるし二番手じゃあダメかな・・・

きっといろんな活躍の場が絶対あると思うな~~
頑張れ!!
私の「これはいける!」という勘はかなりの確率で当るのできっと市橋さんは岐阜を代表するすごいアーティストになるはず!
今のうちにたくさんオーダーしておこう♪
クリスマスのシュトーレンクラスのテーブルのお花は今年は市橋さんにオーダーします。
お楽しみに!

cats4444.jpg

個展は9月25日までです。
Gallery cafe Blanka
名古屋市中区丸の内1-12-3
カフェの隣なのでお茶したりランチもできます。
駐車場は2台ありました。

BAUM


0 Comments

Leave a comment