FC2ブログ

La Dixneuf la ksour その①

マラケシュでは2泊2泊違うリアドに滞在しました。
2回目はDixneuf la ksourこちらはプールがあり、お料理教室にも参加できるということで選びました。

日帰りツアーの帰りにツアー会社の方がリアドに電話してくれたらちゃんと迎えに来てくれました。
DAR HANANEとは大違いです!
タクシーが入れる広場から少し歩きます。
到着して入り口を開けると・・・階段。
階段で下に降ります。
予定外で驚き。ベビーカー連れなんでもし知ってたら予約しなかったかも(笑)

オーナーの仏人の女性が「私が予約のメール受け付けてたものです。ようこそ!」と迎えてくれました。
ウェルカムティーとお菓子も♪

プールがパティオの真ん中にあり涼しげです。
大人の雰囲気のリアドですが、仏人家族がプールで泳いでて子供たちと遊べそう。


page12_20110915213815.jpg

page13_20110915214244.jpg

お部屋は3階なので、入り口から降りて上がらなくてはいけません(笑)
ちょっと複雑な構造ですね~

私の部屋はお風呂やトイレは1階降りなくてはいけません(笑)
登ったり降りたり大変・・・
お部屋は黒が基調で大人な雰囲気です。

37.jpg

page56_20110916202825.jpg


STAFFはとても感じがよくホスピタリティーに溢れています。

母たちがリアド経由でSPAの予約をしたのですが、その場所まで連れて行ってくれました。

そしてスイカを市場で買ったので切って欲しいとお願いしたのですが、
なんとテーブルにクロスまで用意してお皿やフォークまで素敵に用意してくれました。
スイカの汁をこぼさないようにしなくては!

page67.jpg

La dixneuf la ksour

0 Comments

Leave a comment