FC2ブログ

ブラウンズホテル アフタヌーンティー

ロンドンではホテルのアフタヌーンティーを楽しもう♪と、どこにしようか悩みましたが・・
比較的遅い時間でもOKで定番なアフターヌーンティーが楽しめそうなブラウンズホテルにしました。
でも勘違いしていて・・・コッツウォルズの日帰りツアーから帰ってきて行くつもりでしたが、18時着なのに18時の予約を入れてました・・・
30分遅れで到着。
受け入れてもらえてよかったです。
それにしても・・・日本人しかいない(笑)
しかもみなさんきれいな服装でしたが私たちは子連れ。
かなり場違いな感じです(汗)

おとな3名、子供2歳10歳と書いて予約したのですが、10歳の子供も予約になっており・・・
同じ内容で半額ですがチャージされてました。
39ポンドで一人約5000円です。
今回の旅で最も豪華な食事内容です!!
(食事でもないけど夕飯替わりです)

紅茶は選べるのかと思ったら、ブラウンズアフタヌーンティーというオリジナルブレンドが来ました。
帰りに茶葉のお土産もありました☆
とりあえず、ピアノ伴奏のある素敵な空間でしたのでルナを制止するのに大変であまり写真がない・・・
もったいないです。
子連れで行くような所じゃないけど、禁止でもないし、せっかくなのでそれでも行きたいです。
サンドウィッチはサーモン、タマゴ、ツナ、カレー風味?の4種類。
定番のきゅうりサンドがなかったです。
ルナが気にいって一人で4個は食べてました。
スコーンもとても美味しかったです。
母もクロテッドクリームが気にいったよう。
スコーンもサンドもおかわりを勧めてくれますが食べれません。
ケーキは後からワゴンでヴィクトリアサンドとキャロットケーキを持ってきてくれて、
一切れずつお願いします。
全員で一切れずつ??それでいいの??と言ってくれましたが食べきれません。


page2_20110912211930.jpg


page3_20110912211955.jpg

めちゃくちゃ美味しい~~というわけでもないのですが、甘すぎず、すべてが上品で丁寧な味でした。
スコーンはふんわりと好みのふんわり加減です。

お茶は・・・というと、美味しいは美味しいけど、自分で淹れるお茶の方が美味しいなと思いました(笑)
でも美味しいお菓子とスコーンに合わせてミルクティーはたっぷりいただきました。

アフタヌーンティーはボリューム満点なのでお隣の日本人の老夫婦なんてほとんど残してました。
要予約なので2名で予約すると2名分になってしまいます。
二人で一つを分けます。と予約できるのかな??

予約はこちらのサイトから
時間もホテルもいろいろ比べられて予約できます。

page4_20110912221409.jpg

入り口のお花がすごく素敵でした。
ロンドンではあじさいをよく見かけました。



0 Comments

Leave a comment