FC2ブログ

POILANE CUISINE DE BAR

6区にあるポワラーヌはとっても有名ですが・・・
7月に出来たマレにあるPOILANEはまだあまり人がいなくて穴場です。
ポワラーヌはカンパーニュが有名で、昔、日本に空輸されて1個1万円で売られてましたね~
パリではどこのスーパーでもポワラーヌのカンパーニュが売られていますし、カフェのタルティーヌのパンで使われていて気軽に買える老舗の味ですね。


page51.jpg
page50.jpg

朝食セットはカンパーニュのトーストしたもの、ジャムとバター、ホットドリンク、オレンジジュース、ヴィエノワズリーがついてます。
パンオショコラもハラハラサクサクでした~

page52.jpg

子供はここのクッキーが大好きで、美味しすぎる~と言って1枚をとても大切に食べてました。
もう1枚食べたいけどもったいないし・・・ママ、また買ってくれる?とか言いながら(笑)
モロッコにも持って行って大事に食べてました。
素朴な味で私も大好きです。
食べだしたら止まらないです。

本をいろいろ買いたい気持ちと 本=重い ということから結局全然買わずに帰ってきました。
そんな中、1冊手にとって離せなかった本はポワラーヌのパンを使ったパンの見せ方というか切り方というか、パンをお皿のように、料理のように盛りつけるすごく面白い本でした。
本屋さんで見つけたのですがポワラーヌでも売られてました。(ポワラーヌで働いてた人の本です)
すごく参考になるので今度教室でも挑戦してみたいと思います♪


POILANE

0 Comments

Leave a comment