FC2ブログ

AU140

こちら少し前のバゲットNo1のお店。
ちょっと遠いので、お休みだったらショックだな~と思って訪れました。
よかった~開いてます!!!

しかも混んでます。
混んでて並んでるとどのパンにしようか悩めないんです。
何せ、パンの名前がわからないので遠くに並べてあるバゲットの種類はよく見えないし名前もわかんない、でもいろいろ見て選びたい。
フランスのパン屋でいつもそうなんです・・・
つたない仏語で質問なんかしてたら後ろの人に申し訳ない・・・
並んでるから早く選ばなくちゃ。と焦る。

page57.jpg


なんとかパンを買い終えて、入り口に張ってある広告を見たら・・・
なんと「シューケット」もNo1なんだとか。
これは買わなくちゃ!
ともう一度並びました。
たくさんは食べれないから通常の半分にしてもらったんです。
でもこれがかなり美味しくて・・・もう少し買えばよかったです。
甘さも生地の感じも調度良かったです。
シューケットはシュー生地に砂糖がかかったお菓子です♪

ここのタルト、見た目すごく好みで遠いのにチェリーのタルトを買いました。
(途中でつぶれるの覚悟!)
パイ生地にチェリーが乗ってるだけなのですが、こういう素朴なお菓子が大好きです。
きれいな芸術的なケーキも好きなのですが、素朴できれいなケーキはさらに好きです。
バゲットは見た目のクープはとてもきれい!
味は、皮はバリっと中は軽くて白い昔のバゲットの代表!というお味でした。
最近は中が茶色く少し重たい感じのバゲットが多いと思うので。

姉妹店のお隣のケーキ屋さんも美味しいと評判ですがそちらはお休みでした。

BOULANGERIE AU 140 ブーランジュリー・オー・サン・キャラント
140, rue de Belleville 75020 Paris
メトロ: JOURDAIN 11番線
01 46 36 92 47
7:00 〜20:00(水曜〜金曜)/7:30 〜20:00(土曜)
5:30 〜13:30 &16:00 〜20:00(日曜)
定休日:月・火

0 Comments

Leave a comment