FC2ブログ

コクリコ 

モンマルトルはパン屋激戦区とか・・・
美味しいパン屋さんがたくさんです!
ただ坂道ですので、登るのが大変(汗)
バスもメトロの駅もありますが・・・

モンマルトルにあるバゲットNO.1のお店はやはりお休みでした。
NO.2、NO.5のお店も休みだし、夏はエリゼ宮に納めなくてもよいのね・・・がっかり。
毎年美味しいバゲットコンテストがあり、バゲットNO.1に選ばれると1年間、大統領が食べるパンを納めるのです。
10位までに選ばれたお店を主に回ろうと思ってたけどほとんどお休みです。

コクリコはモンマルトルにあるかわいいお店です。
店名通りコクリコの花がいたるところに描かれています。
店内もとてもかいらしく、日本人が好きそうなパリらしいかわいいカフェです。
もちろん私も好きです♪

2階もありますが、この日はテラスで・・・すごく寒かったです。
朝のセットは飲み物とパンとジャムやバターが付いてきます。
一番安いセットはブリオッシュ食パンをカットされたものが出てきます。
ブリオッシュが付いてくるのも珍しいです。
他に卵やハムがついたセットも。
飲み物は大きなカフェオレボウルで出てきます。
カフェでボウルで出てくるところは珍しいです。
ボウルで出てくるだけでかわいらしいですね♪
ブリオッシュもふわふわで美味しい☆
バゲットもたっぷりバターとジャムを付けていただきました。

47.jpg

page46.jpg

ガイド本にでているのか?
日本人も外国人も観光客が多いように思います。


24, rue des Abbesses 75018 Paris

http://www.coquelicot-montmartre.com/

0 Comments

Leave a comment