FC2ブログ

子供とパリ

子供と過ごすパリ。
私にとってのパリは買い物中心ですが、子供も退屈しないように子供の遊べるところも時々寄らなくちゃね。

こちらは大型屋内・屋外プール。
入場料も大人25ユーロ、3歳~12歳12ユーロとそれなりです。
一日楽しまないともったいない。
大きなスライダーもいくつかあるし、とても広くて快適なプールです。
ただ寒くて、外には出られません。
出てる人もいたけど、私には無理(汗)
温水に浸かってないと凍えそう・・・
何故か男子の水着はスクール水着のようなぴったりしたタイプしかダメです。
トランクスタイプは禁止です。

アクアブルバール 

pagepisine.jpg

チュルリー公園に夏の間、移動遊園地が来ていました。
こんなトランポリンや小さい目のジェットコースター、ゲームセンター、輪投げや射的など夜店のようなお店も。
入場無料ですがそれぞれ3~5ユーロほどかかります。
あれもこれも、となると結構お金かかります。
日本にないようなゲームもあるしせっかくだからやらせてあげたい気もするけどキリがない。
ついこの間、七夕祭りでたくさんやったでしょ!と子供をなだめました。

page33_20110907202505.jpg


街の公園には遊具もあります。
リュクサンブール公園の中の遊び場はなんと有料。
この時期からか外国人も多いです。
でもこの中以外は出られないし、入ってしまえば安全かも。
大きな子用と小さな子用と遊具が色分けされていました。
もちろん普通の公園にある遊具は無料です。
砂場もありますよ。
高級住宅街の砂場ではベビーシッターさんが子供を遊ばせてるのを見かけます。

page34.jpg


2度目のディズニーランドパリ。
今年は安いキャンペーン中で混んでました。
パリから電車で35分ほど。
パリの物価は高いのですが、どれくらい?というとディズニーランドに売ってるものが安く感じるくらいです。
日本みたいにお土産が売れないからパリのディズニーランドはお土産が安いのかな?

page31_20110907202535.jpg


0 Comments

Leave a comment