FC2ブログ

RIAD KALAA RABAT その③

子供が大喜びだったプール。
深いです。
写真で緑色なんでコケっぽいな~と思ったのですが、タイルが緑でした。
2階の部屋でしたのですぐにプールに行けて楽でした。
プールサイドにはタオルやベンチもあります。
後でマラケシュに行って思ったのですが、パティオ(中庭)にプールがあるより、2階にあるほうが寒くなくてよいと思いました。パティオは意外に涼しくてプールに入ると結構寒いんです。

page20_20110905203331.jpg

こちらは他のお部屋。
私たちの部屋は白が基調でしたがこちらはオレンジ。
バスタブのある部屋もあります。
1階はスウィートで広いのですが、2階建てになってたりするので子供がいる私たちには小さな部屋の方が動きが楽です。(メゾネットとか言いますよね)

page27.jpg

こちらのリアドはスタッフも親切で、とても素敵なところでした。
ラバトは首都ですが、あまり観光するところもないので連泊するお客さんも少ないみたいです。
連泊してるのは私たちくらいで他のお客さんは連泊で見かけませんでした。(たまたまかな?)

page28_20110905203408.jpg

場所はメディナ内でタクシーでウダイヤ庭園の入り口あたりを目指していくとよいです。
メディナへの入り口は「RESTAURANT DINARJA」と書いてある看板のあるところから入ります。
その後は・・・最初は自力で行けないかも・・・
誰かに聞いて、案内してもらってお金を要求されたら10DH くらい払うとよいでしょう。
迷って案内してもらってお金を請求しない人もいました。
メディナのメインまでは少し歩きます。
リアドのまわりは白が基調でとてもきれいです。
近くに小さな食料品店もあります。(水やパン、お菓子など買えます)
お土産品などが売ってるメディナのお店に行く場合は一旦、「RESTAURANT DINARJAT」の看板の入り口からでて右(ウダイヤ入り口方面)に進み、絨毯やアンティーク家具が並べられたお店を超して少しいくと絨毯がたくさん売られたお店のストリートが見つかります。


page26.jpg

次回も行くことがあれば泊まりたいのですが、ラバトは次回から家族の家にお世話になると思うので泊まらないでしょう・・・
欠点と言えば、リアドの詳しい地図がないことかな。

0 Comments

Leave a comment