FC2ブログ

アンジェリーナ

モンブランが有名なアンジェリーナ。
18年ほど来たことなくて・・・久しぶりです。
新しくなったとか?
それでも特によるつもりもなかったのですが、子供がトイレに行きたいと言うので寄りました(笑)
確かにケーキの販売スペースは新しくなってる・・・気がする。

ココシャネルが通ってたというアンジェリーナ。
名古屋はラシックにもありますね♪
今回、新しくガイド本を買おうと色々立ち読みしたのですが・・・
昔は「ここにこんなブランドのお店がありますよ~新作はこれ」などと書いてある記事が目だったけど今は皆無。
エルメスの新しいお店なんて完全にスルーですね(汗)
今の私には必要ないけど・・・

アンジェリーナはさすがに混んでます。
お持ち帰りにしました。
家まで無事に持って帰れるか不安でしたが・・

ケーキは確かにきれいで最近の流行っぽいな~と思いました。
モンブランの形がきれいになった気がする。
日本の素材も相変わらず流行中ですね。
白い半円のケーキの名前は「サオリ」。


page18.jpg

買ったのはモンブランとエクレア、ミルフィーユ。
家に着く前に撮影。
メトロの乗り継ぎではケーキは家に着く前に潰れそうなので・・・
モンブラン、激甘なイメージでしたが、意外に食べれる。
元々甘いものも平気です。
昔は中のメレンゲが多くて少し苦手でしたが今の私は食べれますね♪
成長したかしら。
ミルフィーユはそれほど甘くなく、パイはサクサクして美味しかったです。
また行こう☆

page19.jpg

アンジェリーナ パリ本店(ANGELINA Paris)
226, rue de Rivoli-75001 Paris
01 42 60 82 00
9:00-19:00
Tuileries駅(1番線)
http://www.groupe-bertrand.com/


0 Comments

Leave a comment