FC2ブログ

ショコラティエ*ジョエル・デュラン

サンレミには有名なショコラティエがいます。
「ジョエル・デュラン」、南仏のハーブを生かしたチョコを作ると評判です。
以前は、ラベンダーのチョコ?気持ち悪いかも?と思ってましたが、
三越でボワシエのチョコの販売をした際に食べたハーブのチョコ。
あまりの美味しさに感動ハート
それ以来、ハーブの魔術師ジョエル・デュランのハーブのチョコに恋焦がれてました。
サンレミではもちろん一番に行きたいお店!
お昼休み前には買い込まなくては・・・
歩き回ってたら、1周してなんとバス停の斜め前でした。
CIMG0212.jpg


残念ながらデュラン氏はお留守でした(ちょっとかっこいい人なので一緒に写真撮りたいと思ってたのにえーん
デュラン氏のサントン人形を発見。
人形だとあまりかっこよくないわ~
CIMG0209.jpg

ボンボンショコラにはすべてアルファベットが書かれていて、何のフレーバーかわかるようになっています。
店員さんは惜しみなくたくさん試食させてくれます。
正直、この試食で相当満足☆
この夏の暑さにチョコを持ち歩くのもな~と思っていたので、
ボンボンショコラはここで諦め、タブレット(板チョコ)をお土産に買うことにしました。
こちろもラベンダーやすみれ、バラなどいろいろあります。
サイズも大きいものと小さいものとあり、お土産によさそうです。
もちろんお値段はそれなりにしますが・・・
タブレット大6ユーロ
タブレット小4ユーロでした。
お願いすると、きれいに包装してくれます。
日本語のパンフレットもありました。
チョコ・グラスとドアに書いてあったのでチョコのアイスクリームかな?と思ったら、飲むチョコでした。
暑いので、アイスクリームなら食べたいけど、飲むチョコはノドに来そうなのでやめました。
チョコの味はもちろん美味はぁとvvでした。

CIMG0210.jpg

CIMG0211.jpg


Joel Durand
3 boulevard victor-hugo
13210 saint remy de provence
http://www.chocolat-durand.com


0 Comments

Leave a comment