FC2ブログ

ジョセフィーヌ

エッフェル塔からトロカデロを超えてシャンゼリゼへ。

途中に興味のあったジョセフィーヌというお店へ。
パンやパンに合う食材などが売られているお店と聞いて行かないわけにはいきません。

美味しそうなパンにジャム、ボルディエさんのバターなども並んでいます。
主にブルターニュ産のものが置いてありました。
サンドも種類豊富ですし、カフェスペースも素敵、ケーキもきれいでかなり良いお店です。

ただ朝にパン屋さんに寄ってからでしたのでお茶のみ。
でもしっかり大好きなタルト・ド・シトロンをセレクト。
子供はサンドを。
紅茶もマリアージュフレールでした。
しっかり酸味があり、クリームはトロッとして、かなり好みなタルト・ド・シトロンでした。
酸味が強すぎたり、甘すぎたり、好みのタルトにはなかなか出合えないんです。

並べられてたアンティークのポットもfarineと「小麦粉の意味」のもののみ。
こだわりですね~

パンを食べなかったのが残念。
また来ようとおもったけどこちら方面は縁がなくてよれずに終わりました。

page3_20110901112105.jpg

page5_20110901112139.jpg

後から思うと、カフェで飲む紅茶もマリアージュフレールなんて良いものが出てきたのはここだけでした。
普通のカフェはリプトンとか、普通のものが多い。
ルーアンのカフェでは玄米茶がでてきたけど。

Josephine/ジョセフィーヌ

69 av. Marceau 75016 Paris
01.47.20.49.62
7:00~19:00 土日休み

0 Comments

Leave a comment