FC2ブログ

Le boulanger des invalides

パリ初日。
朝早く向ったのは「Le Boulanger des invalides」。
最近どの本にも掲載されてて気になってるパン屋さん。
リヨンで有名なパン屋さんでポールボキューズにも納めてるとか。
(できたのはもう数年前なんだけど)

久しぶりにパリに来れたことがうれしくてパンが食べれることが嬉しくてこの日は何とも思わなかったけど、後から思うとクロワッサンもパリパリじゃなくてなんだかしっとりしてて前日の?感じもしたし特別美味しいとも思いませんでした。
バゲットは食べてないのでわかりません(汗)

プルーンと松の実が入ったパン
クロワッサン
チョコのパン
プラリネ(ピンク)入りのブリオッシュ

pageparis.jpg

page2_20110901074657.jpg

pageparis_20110901074929.jpg

パリのパン屋さんでカフェスペースがあるお店は少ないのでとてもありがたいのとお店はかわいい感じです。
この日は開いていたのですが、後日近くに行ったのでもう一度寄ろうと思いましたが夏休みでした。
夏のバカンス中にお店を改装するところが多いようです。
こちらも改装中でした。また素敵になってるかも。
パリは古い建物ばかりなので定期的にメンテナンスが必要なんですね。

Le Boulanger des invalides
14 avenue de villars 75007
メトロ:st francois xavier
メトロの駅をでてすぐの交差点にあります

この後は、バスでエッフェル塔に・・・

0 Comments

Leave a comment