FC2ブログ

旅程

当初は、8月後半に2週間位の予定だった旅行。
 
何しろお金がないので滞在費の安いモロッコがメイン。
乗り換えも必要だし少しだけロンドンにも寄るつもりでいたら、母からコッツウオルズも行きたいと聞きモロッコ
とロンドンの旅になった。
 
調べていくとロンドンの空港税が高くパリまでTGV に乗っていった方が安いとわかり、パリにも寄ることに。
 

パリに1日、2日寄るだけだとどこにもいけない…夏はパン屋さんもバカンス中が多いし、行ってもお休みだとショックだし、そんなこと考えながらホテルを探してた。
2歳でも大人料金だったり、調度何かのイベント中で値段が高い。
 
ふと貸しアパートを見てたら、中級位のホテルに2、3泊するのと2週間から1ケ月借りるのと値段が変わらず…
もちろん場所や大きさにもよるんだけど。
フランスでは夏のバカンス中留守にする間に部屋を貸し出したりする。
期間と希望が会えば安く滞在できる。
 
たまたま添乗員時代の友人が同じ時期にフランスに行くと聞いて同じ飛行機で行くことにして、条件の合うアパートを探してた。
 
mixiのアパート貸します。で探したんです。
たまたま愛知県出身で子供さんのいる方がちょうど良い期間でアノンス出してたので連絡してみました。
運よく借りることができた~
しかも元はパン職人だったとかで・・・なんという縁でしょう☆

そんな偶然に恵まれ?今回の長旅となりました。

7月30日 名古屋発
7月31日 パリ着
 |
8月14日 パリ発 モロッコ・ラバト着
 |
8月17日 ラバト発 マラケシュ着  母と合流
 |
8月21日 マラケシュ発 ロンドン着
 |
8月25日 ロンドン発 パリ着
 |
8月28日 パリ発 
8月29日 名古屋着

前半のパリはおまけなんです・・・
とりあえずディズニーランドには2回行く予定(2回行けるキャンペーン中)。
その他は、パン屋さんやお菓子屋さん紅茶屋さん雑貨屋さんを巡り・・・たぶん半分くらい休みだから落胆しながら(笑)
友人に会ったり・・・すると思います。

もし同じ時期にパリにいたり、パリに住んでる方で一緒にパン屋さん巡りに行っても良いよと言う方は連絡くださ~い。
ただこちらはうるさい2人の子供付きです。
パソコンメールは見れると思います♪ cafebise@yahoo.co.jp

少し遠出もしたい気もするけど・・・一度行って気にいった場所に再訪するか、全く行ったことのない場所に行くか・・・とても悩みます。
(気にいってる場所も思い入れのある場所もたくさんあるんです)

去年JHBSのセミナーの先生、クレッサン先生のルーアンのお店も行くつもりです☆
去年、散々場所も聞いて、行く行くと言っておいたので(笑)
バカンス中じゃありませんように・・・

こう考えていると2週間なんてあっという間、全然足りなさそうです。
元々パリにはのんびり滞在するのが好きなんだけど、最近はバタバタと数日よるだけで慌ただしかったんです。
久しぶりにのんびり散歩して、大好きなバスに乗って、素敵なお店を見かけたら降りる、という行為が出来るかな~(でも子連れなんで無理かも。)

モロッコも15年ぶり。
パリの2週間で仏語を鍛えて、絶対負けないように頑張るぞ!
何を頑張るかというといろんな交渉です・・・
すっごく気合いがいるんですよ!
家族にも会えれば会いたいな~


WIFIがつながる場所で時間があればブログもUPしていきます。

無事に過ごせますように・・・☆

みなさんも素敵な夏をお過ごしくださいね♪





0 Comments

Leave a comment