FC2ブログ

旅の用意

旅行に行くとなると普段使わないものが必要になる。

昔は必需品だったものが毎日家で生活するようになってから使わなくなった。

直前にあれがない!とか慌てて用意することが多いんです

まず腕時計。
パンを作るようになってから更につけなくなった。
食べ物扱うから装飾品はすべて。携帯もあるし。
旅行のために電池を入れ替える。しかも高級な物は変な被害に遭うと困るから普通の時計。
そして次の旅行の時には電池切れ。
物価の安い国なら現地で時計買う方が安かったり

そしてコンタクトレンズと眼鏡の調整。
眼鏡は子供に触られてフレームがゆるゆるになってる。
コンタクトレンズは最近はつけないから旅行の時にしか使わない。
毎回、眼科も行かなくてはいけないから面倒。

今回はさすがに気合いが入ってる!
一ヶ月前から準備してる私!
すごい(笑)

あと子供のDSの充電器。
昔買ったやつがあるはずと捜し当てたらDSが新しくなってた~
がっかり

いつか行くために旅行特集の雑誌を買ってる。
やっと役立つと思ったらもう10年前のだったり
「新しいパリ」とか「パリ最新のアドレス」なんて特集の数年前の雑誌。
なくなってるお店もあるし移転してるお店もあるよね。
一番古くて1998年の雑誌。
何年前でもボロボロになっても大切にとっておくいつか行く日の前に何度も読むために。

001099.jpg
Tahiti borabora

行きたいお店を地図に書き込んでマイマップを作るのが旅行前の一番の楽しみ。
グーグルマップも試してみるけどなかなか使いこなせないです

今回たくさん作らなくてはいけないからちょっと大変。
土地勘のないところは地図に慣れるまでが一苦労。

あと一番肝心な携帯を買い替えて使いこなせるか

行く前のワクワクする気持ちが一番楽しい

001029.jpg
tahiti borabora

001068.jpg
Nice paromenades anglais

最近昔のフィルムをCDにしてもらってます。
もう二度と見ないかもしれないけど・・・(笑)
昔の写真です。

0 Comments

Leave a comment