FC2ブログ

イタリア・カフェトリノ

今回はイタリアのトリノにも寄りました。
最後に無理やり入れ込んだ行程なので少々無理がありましたが・・・
トリノは前回の旅行でオリンピック前に行く予定でしたが、
当日大雪で電車が動かず、諦めた念願の地?です。

万博時代の友人がトリノ近くのアルバで働いているのでそのレストランを訪れるのがメインの目的です。

さてトリノ市内、一番のメイン広場である、サン・カルロ広場。
その中に高級カフェの「カフェ・トリノ」があります。
万博でカフェトリノ(トリノのカフェトリノとは関係ない)で働いていた私としては行かないわけには行きません。

超高級カフェ?ということで、子供は母に預けて立ち飲みで・・・
(ヨーロッパは立ち飲み←安い、とテーブル席←高い、では値段が違う)
注文するのはもちろんトリノ名物「ビチェリン」です。
この飲み物はエスプレッソにチョコレート(飲み物の)、生クリームを入れた奇妙な?飲み物です。
イタリアのカフェでは先にお金を払って、チケットを見せると飲み物をもらえるシステムなんですが、すっかり忘れてて、
そのままカウンターでビチェリン注文しちゃいました。
お味は・・・濃厚です。
もっと甘いかと思ったら、意外にさっぱり?
CIMG0070.jpg


お値段も2.5ユーロとカフェと同じ値段・・・
レジのおねえさん、間違えたのかな?
立ち飲みは安いんだ~と感動?
朝、早いので空いていて頼みやすかったけど、人が多いとイタリアのカフェは頼みにくいな・・・


CIMG0071.jpg

CIMG0072.jpg


パンも0.8ユーロ~1.4ユーロと安いかも。

CIMG0073.jpg

CIMG0074.jpg

0 Comments

Leave a comment