FC2ブログ

ドバイ空港

ドバイ空港到着後はバスでターミナルへ移動。
まだまだこれから大きくなるようでいたるところで工事をしています。
お金持ちの国ゼニだわ~
24時間営業の空港。ヨーロッパ行きの便は午前1~2時発なので本当に夜中も人がいっぱいです。
DSCF0024.jpg


子供は相変わらず「どうしてアラビアなのに砂漠がないの?」と質問攻めにあいました。

ターミナルにはいたるところにベビーカーがありとっても親切。
このベビーカー「ピエール・カルダン・エミレーツ仕様」です。
5歳の子供が乗っても引きやすく、感動キラ
今回ベビーカーを持参せず、後悔していたので同じベビーカーをパリに着いたら買おうと決めました。

DSCF0023.jpg


どなたかのブログで待ち時間が4時間以上の人は無料で食事ができるビュッフェレストランがあると読んでいたので、セントレアできいたところ
エミレーツのSTAFFなのに「知りません」と言われました。
一応、ドバイ空港を散策していたらみつけました。
何階と言うと間違いかもしれませんが、買い物スペースの上の階のマックなどがあるフードコートの横あたりにありました。
往路は待ち時間が微妙に4時間弱。
1時間近く早く到着したので、入れないかきいたことろやはりダメでした。
ここは24時間営業ではなくて閉めている時間帯もあります。
なんと復路は2時間の遅れということで入ることができました。
もうすることないし1時間だけ時間つぶしに入りました。

CIMG0714.jpg


メニューはいろんなインドカレーとごはん、パスタ、トマトスープ、サラダ、ケーキでした。
他にもありそうですがこのときはこれくらいでした。
カレーはインドカレーが好きな人にはおいしく食べれると思います
コーヒーやジュースなどは別料金です。
超潔癖症な方にはお勧めはできませんが・・・汗(だらだら)

CIMG0715.jpg


実はアラビアな雰囲気が大好きな私です。
ドライフルーツやサフランなどもお値打ちに売っています。
マンゴージュースの缶まとめ買い様などもありました。
こういうアラビアンな雑貨もありますきらめく星

DSCF0025.jpg

0 Comments

Leave a comment