FC2ブログ

パン祭り de サルマーレ

昨夜は新栄にあるルーマニア料理「サルマーレ」でパン祭りがあり行ってきました。
モロッコの食卓のエットハミさんが作るパンとルーマニア料理♪
エットハミさんは本職はパティシエで源’sで活躍なんだそう。
以前行ったときに見かけた記憶が・・・・

いろんなパンが並んでました~
パンが食べ放題なんです!
エットハミさんがカットしてくれます。
どれも美味しかったのですがオリーブ入りのパン、生地はしっとりしていておいしかったです。

が・・・暗いところでの写真撮影に慣れず・・・きれいに撮れませんでした。
席に戻って調整してやっとなんとか。

モロッコの食卓のモロッコ人のエットハミさんとなほさん、お二人ともとっても素敵な方でした。
緊張して・・・二人のお写真を撮るのを忘れてしまいました。
お会いできてお話できてうれしかったです。

page_20110221153158.jpg

前菜はパンに合うディップやお料理、スープ。
パンが進みます♪

page1_20110221153948.jpg

メインのチキンのクリーム煮はとてもお肉が柔らかく、ソースも美味しくてパンできれいにさらえてしまいました~
ロールキャベツの中には煮込んでやわらかくなったご飯も入ってました。
コーングリッツを煮たポレンタ添えです。

page4_20110221154002.jpg

エットハミさんのケーキも美味しくいただきました。

ショーが始まり・・・歌声に合わせみな踊りに参加させられてました(笑)
私は電話してたので仲間に入らず。

page6_20110221154026.jpg

ルーマニア料理、万博で食べたような気はするけど・・・忘れた。
陶器などもかわいい。好みです♪行ってみたいな~
料理もパンも美味しく、久しぶりに子供なしでゆっくり友人と話せて楽しい夜でした。

主人も実家も仕事してるのであまり預けて出かけることがないのですが子供連れて行くと落ち着かないし、子供なしだと早く帰らなくては、と気が焦る(笑)

次回、モロッコ料理の教室が楽しみです☆

モロッコの食卓
Moroccan table

0 Comments

Leave a comment