FC2ブログ

おいしい時間

今日はレッスンがあったのですが、雪のため中止にしました。
教室にくる準備などしてくださってたと思うので、悩んだのですが・・・
雪がひどくなって、帰りに事故なんてあっても大変だし、心配しながらでは良いパンは焼けなさそうで・・・

以前に急に降りだしてあっという間に積ってあせったこともあり・・・

結果、降り積もってきたので中止にしてよかったです。
デニッシュ作りには適した寒い日でしたが(笑)

寒い冬は温かいスープをお出ししています。
毎朝、8時過ぎに作ってレッスンの間は置いてあるのですが、その間、3~4時間。
寝かせた分、味も浸みて美味しさが増してる気がします。
ミネストローネなどは前日に作って一晩おいた方がおいしいです。

g_20110116171254.jpg


今月は鶏のスープ。
鶏肉とローリエと水のみで30分ほど煮ています。
適当な時間で野菜を加えるだけ、味付けは塩のみ。
あとはテーブルでお好みの塩、こしょうをかけてもらってます。

子供たちは寒い中、一日中雪と戯れてました。
パンを作るつもりなかったのですが、どうしようかと思ってた失敗パンを子供たちのランチにパニーニにしたら美味しいとあっという間になくなり、その後焼いた試作パンもおやつで半分なくなりました。
食べてもらえてよかった♪



0 Comments

Leave a comment