fc2ブログ

旅程変更

気がつけば、もう旅行まで1ヶ月もないです・・・
準備はもちろんまだホテルも予約していないところもあります。
というか人気のある南仏しか予約してない・・・
悩むのはパリのホテル。
ユーロって本当に高い!
ユーロ建ての価格を円に直すと相当驚いてやはり安いホテルにしよう~と考え直しますマジですか
よさそうなホテルだと子供も大人料金だったり。
しかも前回のパリでは子供が地下鉄に乗りたくない!というので、
ほとんどバス移動
確かに地下道は臭いし、きたない、暗い、変な人多いです。
元々、私もパリではバス移動が好きなのでいいのですが、
(バスで街の様子を見ながら素敵なお店を発見できるのが好きです)
安いホテルは街中より少し離れたところが多いし、
バスの便がよいところを探さなくてはいけないし。
いつもと違うエリアでも泊まって見たいけど、
やはり慣れた場所が便利な気がするし、
まだ地方のどこに行くかも悩んでます。

といういろんな葛藤もありますが、一部旅程を変更しました。
イタリアはやめてフランスばかりに・・・
トリノのお友達ごめんなさい、といってもまだ行くという連絡もしてませんでしたが・・・あ

7月9日 名古屋ードバイ
7月10日 ドバイーパリ
7月11日 パリ ルノートルでクロワッサン作り
7月12日 モンサンミッシェル(またはリヨン)
7月13日 カルパントラ(プロヴァンス)
7月14日 サンレミドプロヴァンス(プロヴァンス)
7月15日 リルシュルソルグ(プロヴァンス)
7月16日 コリウール
7月17日 トゥールーズ
7月18日 コルドシュルシエル
7月19日 パリ パティスリー見学
7月20日 パリ パン屋見学
7月21日 パリ ルノートルでマカロン作り(たぶん)
7月22日 パリ アンティーク蚤の市
7月23日 ストラスブール
7月24日 ストラスブール フェルベールさんのお店で買い物
7月25日 フランクフルトードバイ
7月26日 ドバイー名古屋

何が変わったかと言うとルノートルでクロワッサンの講義があるので
受講したくてイタリアを却下しました~
また変わるかもしれませんが・・・絵文字名を入力してください

2 Comments

bise  

オオクボさん

節約でエミレーツです。
JALのマイレージで一人分は行けるのですが
それでも夏のJALは高いのでマイレージをJTBのポイントに換金してタビヨで購入。
20時間はかかります・・・
昔、安くて乗り継ぎのよい大韓航空もエミレーツより高いし。
評判のよい機内サービスに期待です。

2007/06/21 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

オオクボ  

うわー、biseさん色ですね。
言葉ができるといいですねv-354

エミレーツ、乗ってみたいですv-233

2007/06/21 (Thu) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment