2017_09
29
(Fri)09:45

Vドラッグ×コカ・コーラ 当選

Vdrug でコカ・コーラ商品購入で応募懸賞です。
春はランチ券、夏はお菓子が当たります。
春に比べそんなに応募してませんでしたが当選しました。
サバティー二のアイスクリームです。
昨年は外れましたが・・・
今年は2~3枚出したかな?

最近のVdrugの懸賞9割近い当選率です。
全部当たってるかも~と思ったけど、カレーのキャンペーンは出したけど何も届いてないな~と。
でも、そんなVdrugが10月末に閉店すると聞いてショック!
こんなに懸賞に当たるお店無いのに・・・
今後は少し遠いところまで行かないといけませんね。

moblog_80ee1eaa.jpg


moblog_1dc780c8.jpg
2017_09
28
(Thu)08:40

レッスン募集

募集中のレッスンです。


**お楽しみパン教室**

9月は秋のパン!(まだ暑いけど~)

9月19日(火)10:00
9月26日(火)10:00
9月27日(水)10:00

3240円
パン2種とお菓子1種類を作ります。機械でこねた生地を成形からはじめます。

・フィグ   雑穀入り生地に赤ワイン漬けいちじくを入れます。ほんのりシナモンが利いてます
・パンプキン  かぼちゃペースト入り生地にかぼちゃあんを巻き込みます。
・他にお菓子1種類

moblog_fab6856d.jpg

お問い合わせ申し込みはcafebise@yahoo.co.jpにお願いします。


2017_09
22
(Fri)21:21

千疋屋カフェ

東京に行った際、千疋屋さん寄りました。
高級フルーツ専門店。
お土産でいただくゼリーも美味しいですよね。

場所は日本橋ですのでやはり高級ですね~

moblog_38437f5a.jpg
もちろん、フルーツサンド。
クリーム少なめすごくジューシーです。
私はクリームも好きだからこう少しクリームあってもいいかな。

moblog_563fe159.jpg

フルーツパフェ。

フルーツが新鮮で美味しかったです。


2017_09
18
(Mon)09:36

アピタ×理研 懸賞当選

写真が撮れてませんでしたが・・・

アピタで理研のワカメスープとシャンタンスープの2品を購入して応募する懸賞で2000円分のアピタ商品券が当選しました。

2品購入するタイプは当たりやすいです。

もちろん1枚しかハガキ出してません。

2017_09
14
(Thu)19:56

エステー*赤毛のアンミュージカル

8月に赤毛のアンのミュージカルに行ってきました。
エステーの懸賞で当選しました。
よくわからず、招待券の引き換え時間の30分前にいくと・・・すでに長蛇の列。
朝からすでに引き換えしていたみたいで(汗)
席は3階でした。
moblog_db0b3022.jpg


初めてなんで何も考えずに行きましたが、毎年招待のみのミュージカルをツアーでしているみたいで・・・
お客さん全員が懸賞の招待客なんです。
私は通常のミュージカルの一部の席が懸賞の招待かと思ってました。

懸賞は何を買ったかな?と思ったら何も買ってなくてクイズか何かでした。
ミュージカルってディズニー以外見たことなかったんですが・・・
よくタモリさんが言う、急に歌いだしたりして見るに堪えない・・・なんとなくわかる気がしました。
でもなかなか感動的でした。

moblog_7fb815cb.jpg


お土産もあり良かったです。

2017_09
13
(Wed)17:22

ライオン×Vdrug  当選

VDrugとクリニカの懸賞に当選しました。
なんと!バローグループで使える商品券5000円です。
こんな高額初かも!
昨年は同じ懸賞で、残念賞のクリニカ製品でしたのでかなりうれしいです。
これも1枚しか出してませんよ~

moblog_13065b29.jpg

2017_09
12
(Tue)07:53

ペリカンカフェ

浅草にある食パンとロールパンのお店「ペリカン」
最近の食パンやさんではなくずっと昔からある老舗のお店です。
場所的にあまり行かない地区なんで初めてです。

この日はシンガポールからの帰り、羽田での乗り継ぎ時間が8時間ほどありましたので都内に出かけてみました。
しかもペリカンがカフェをニューオープンさせたという翌日。
スカイツリーの見学に子供と行くついでによりました。
まずはパン屋さんに行き、食パンを買おうと思いましたが予約しないと買えません。
このとき11時で、次回は13時の予約を受けています、とのこと。
取り合えず予約しませんでした。

moblog_5e07aeb5.jpg

moblog_73f24040.jpg

カフェまでは少し歩きます。
カフェも大人気で・・・(オープン翌日ですもの)
15組待ち。でした。
携帯電話番号をお知らせして順番が来たら電話くれるというのでスカイツリーに出かけることにしました。
その前に13時の食パンを予約しておきました。

13時ころ、ちょうどスカイツリーを見学終えてお土産を見てた時に電話がありました。
行きはバスに乗りましたが戻るバスがわからず、旅行帰りでタクシー慣れしてたんで、タクシーで戻りました(笑)

売りはもちろん食パンを使ったサンドメニューです。
炭焼きトースト。
焼き目がそそられますね~
パリッと美味しかったです。
moblog_12084e9b.jpg

フルーツサンド。
クリーム美味しかった~
moblog_15163d17.jpg

ポテトサラダとハムカツサンド。
moblog_9dc8b7d7.jpg
moblog_cf4859a0.jpg

食パンは今はやりのフワモチ系ではなく昔ながらのパン屋さんの食パンという感じ。
飽きずに長く食べたい味です。
オープン記念?にバターナイフをいただきました。
オープン直後にたまたまだけど行けるなんてラッキーでした♪

2017_09
11
(Mon)21:19

シンガポール*クリスピーチキン

Jenホテルのあるゲートウェイビルにもあり、人気店ぽくて気になっていたクリスピーチキンというファーストフード的なお店が空港にもありましたので食べました。

飲み物付きで800円くらいです。
そこそこしますよね。
このチキン、すごく美味しかったです。
味付けは甘辛でてりやきや手羽先の味付けに似ています。
そしてチキンがパリパリ、白ご飯が凄く合います。
スパイシーもあるみたいでしたが、子供も食べるのでスパイシーなしにしました。
キムチがついてて、いい感じです。
シンガポールのお店みたいですが、日本人好きな味ですね~
ごはんに海苔も日本的!
また食べたいです。
子供さんもシンガポールで一番美味しかったとのことです。

moblog_3a15f227.jpg

こちらは機内食です。
そぼろご飯でした。
食べれなくはない感じです。
moblog_85c070a2.jpg
2017_09
10
(Sun)21:09

シンガポール*TWG

シンガポール発の高級紅茶店「TWG」
結構なお値段です。
名前的にトワイニングみたいだし、パッケージはマリアージュ風。
でもシンガポール発です。
トワイニングと勘違いしてる人多いです。
そしてフレーバーはマリアージュ風です。
1837と書かれていて設立年かと思いますが、違います。
なんとも歴史が浅いのにここまで高級な紅茶店として確立したのは凄いと思います。

moblog_802cf3bd.jpg

こちらマリナーズベイサンズのお店。
お茶しようと思ってたけど時間がありませんでした。
お土産の箱入りティーバッグは25ドル。
茶葉を缶に入れてもらうと缶が23ドル、紅茶が10ドルくらい。
シンガポールでも高いですよね。

ちなみに空港にもお店があり税関後なので少しやすくて23ドルでした。
空港で買う方が少しだけ安いのでお勧めです。
空港にあるのは知ってたけど税関後にあるの調べてなくてマリナーズベイサンズのお店で買いました。
空港は時間が深夜発で遅かったせいか、現金は使えません、カードオンリーと言われました。
インドのスーパーでたくさん紅茶買ったのでTWGではあまり買いませんでした。

2017_09
08
(Fri)15:15

なまこ石鹸&クリームを求めて

充分満喫した旅行でしたがやはりどうしても、なまこ石鹸が買えないことが心残り。
調べたらカトン地区にあるかも、とのことでしたので行くことにしました。
少し中心から離れていますが、バスや地下鉄で行ける範囲です。
地下鉄で駅を降りて・・・
地図を見るもわからず(汗)、年齢のせいか今回の旅行、方向間違えることが多く子供に訂正される(涙)
道を聞くもよくわからず・・タクシーに乗ることにしました。

moblog_9fcc8728.jpg


moblog_67885c0b.jpg

JOOCHIATCOMPLEX  というショッピングセンターにある、とのこと。
この辺りはマレー文化が残っているのでマレーシア商品もあるかもなんです。
ちいさなお店が何軒か入ってて、薬局みたいなお店とカーテンや布屋さん、オーダーの服屋さんがメインでした。
薬局、3~4軒あり、ガマクリームありますか?と聞くもすべてなし。
外に出て探すも薬局無し。
しかたなくせっかくここまで来たので街並みがかわいいという地区まで歩くことに・・・
全然たどり着かず(涙)
途中から、この地域は地図の縮図が違うんだと気が付きました。
やっと着いたけど、また引き返す元気がなくタクシーでまたJOOCHIATCOMPLEXまで戻りました。
もう一度見たけどやはりない。

moblog_f8f0f7f1.jpg

諦めて帰るつもりでバス停、地下鉄駅方面に向うと、薬局発見!
なんとなまこクリームみつけた~念願のクリームに感激。
8個全部買い占めました。
moblog_02401e52.jpg

moblog_291e8735.jpg
このお店。1個5ドルです。
ネットを見た時も5ドルが相場だったので即買いました。
JOOCHIATCOMPLEXから地下鉄に向う道です。
その後、また雑貨やお店があったので覗いてみたらまた発見。
しかも2.5ドル。
さっきの半額!衝撃ショックすぎる・・・
moblog_b154dc3b.jpg

moblog_e9f6ccca.jpg
このお店はバス停のあるショッピングセンターの少し奥です。
10個買いました。
聞いたら石鹸もあったので2個買いました。
石鹸ありすぎなんで・・

前のお店に戻り、返品したいと言ったら、一旦レジを閉めたらもう開けられないから無理と言われました。
おそらく盗難防止でそうなってるのかも・・・と思い諦めました。
でも念願のクリームが買えたので高くても満足です。

moblog_ea2fe5ab.jpg

石鹸、赤色で3ドルでした。
来年こそはなまこ石鹸の産地ランカウイに行こう!
石鹸100個買うぞ!(笑)
それまでに今回買った石鹸なくなるかな?




2017_09
06
(Wed)14:57

鼎泰豐

在住のお友達にお勧めのレストランを聞くと「鼎泰豐」と。
元々台湾のお店だけど「え~っ日本にもあるし~」と思った。
でも日本とはレベルが違うよ、と言われました。
東京から来る友達にも勧めてるけど、日本と違うとみんないうとのこと。
でも日本でも食べたことない・・・たぶん台湾で食べた気がする。

レベルが違う・・・その言葉が気になり行くことにしました。
行ったのはオーチャードのパラゴンのお店。
マリナーズベイサンズのショッピング街にもあるので泊まる方は夕飯によいかも。
他にもたくさんお店があるけどここだけが混んでて待ってる人がいます。
やはり人気あるんですね。
値段も日本の鼎泰豐に比べれば安いけど、日本で普通の中華屋さんに行くくらいか少し高いくらいのお値段です。

moblog_d6d9adc5.jpg

小籠包 6個 8.5ドル 650円
moblog_52f0eb9e.jpg

担々麺 8.5ドル 650円
moblog_8d5eeff0.jpg

肉入り炒飯 11.3ドル 1000円
moblog_e1a589ff.jpg

確かに美味しいです。
小籠包は思ったより熱くなかったかな。
担々麺、麺もスープも美味しかったです。

でも日本で食べたことないから違い分からず(笑)

2017_09
06
(Wed)10:17

シンガポール旅行*オーラ占い

ブギス・アラブ人街からインド人街に向けて歩くとほぼ中華街的なビルがあります。
フルショーコンプレックスというビル。

moblog_fef3de20.jpg


マッサージと風水のお店が多く入っています。
1階にオーラ占いがあると聞いて試してみました。
少し前の情報では5ドル、ちょい前だと10ドルとのことでしたが12ドルでした。
英語でよくわからないけど張り紙で「富士フィルムの製造中止か規格変更のため11月から方式が変わります」的なことが書かれていました。
確かにポラロイドで年期入ってる感じなのでカメラや部品など同じものが手に入らないとかあるかもな~と思いました。
11月からはさらに高くなるかもしれませんね。

moblog_a351bbce.jpg

座って、両手を機械?に合わせて写真を撮ります。
そうすると自動で色に合わせたコメントが印刷されます。
子供はムラサキ、私は青、二人とも疲れてるから、気分の上がる石を身に着けるといいわよ、と軽く石を勧められました。
英語なんでよくわかりませんが旅行中なんで疲れてるのか精神的に疲れているのかまだ翻訳してないのでわかりません。

moblog_3fecc96e.jpg

moblog_9b32546a.jpg

こちらのビルはマッサージ屋さんも多いんです。
中華街に比べ全体的に値段が高いです。
足つぼマッサージ、30分20ドル。中華街は15ドルでしたので5ドル高いですね。
子供がすっかり気に入ってたので二人でマッサージお願いしました~
moblog_ea90c657.jpg




2017_09
05
(Tue)10:45

マリナーズベイサンズ*インフィニティ―プール

マリナーズベイと言えばプール。
プールは57階です。
私たちの部屋は13階でしたので、22階までエレベーターに乗り、降りて55階までのエレベーターに乗ります。
その後、カードキーを通してエレベーターで57階まで行きます。
プールにアクセスするには一人1枚のカードキーが必要です。

ここも人がいっぱいで、プールサイドのイスを取るのに結構争奪戦です(笑)
プールはなんとなく3等分されていて、一番右は大人専用。
残りは子供も入れます。
浮き輪などは禁止で小さな子供の腕にはめるやつはOKみたいです。
タオルは2か所で貸してもらえます。
部屋のバスローブやスリッパで来てる人もいたんだけど・・・
昔は絶対、スリッパやバスローブで公共の場所に出てダメと仕事がらお客さんに注意してたんで、今はOKなのかわかりませんが私はしませんでした。

お昼のプール

moblog_424fae8d.jpg

夜のプール

moblog_88888cf6.jpg

プールからの夜景はとってもきれいです。
光のなんちゃらがやってますが、これは外からじゃないときれいじゃないですね。

moblog_8e62818f.jpg

お昼から、夜、翌日朝、と3回プールで遊びました。
娘さん一人なんでだいたい同じくらいの子供さんに声をかけて遊び始めます。
ここは日本人も多くてよかったです。
みなさん連泊の方が多くてお金持ちだわ~

moblog_591322b3.jpg

moblog_60f85548.jpg



2017_09
05
(Tue)09:11

マリナーズベイサンズ*朝食RISE

マリナーズベイサンズの朝食は3か所から選べます。
クラブルームの人はクラブラウンジも含め4か所。
ラウンジは景色はよいけど、種類は少なそうなんで、一番種類が多いという1階のRISEにしました。
いろんな方のサイトを見ても、内容はほぼ同じで規模が小さいレストランは種類が少なくなるみたいです。

プールサイドのレストランも雰囲気はいいかな~と思いましたが種類を選びました。

でも・・・ホテルの朝食4回目ともなるとちょっと飽きますね。
ホテルのグレードが上り、順に種類が増えていってますが、食べれる量も限界があるし、おいてある物は基本どこも同じ。
点心やハム、パンの種類が増えたり・・・とか?

moblog_e862ad4c.jpg

エッグベネディクトがあると聞いてて楽しみにしてたのに、オムレツとサニーサイド(目玉焼き)しかなかった。
どこのホテルにオムレツはあったので何か変わったものがないか期待したのに。
ショックすぎる・・・

moblog_75031ff6.jpg

クロワッサンも3種類、マフィンも3種類、でも1個しか食べれないよ~

ここはコーヒー類はオーダーしなくてはいけないので好きなものを飲めないのが残念だな~
注文すればいいんだけど、自分で取りに行く方が好きなものを飲める気がします。

朝食のみで5000円位しますのでクラブルームで食事つきと思えば高くないと思いました。
3食食事付きで大人一人10000円分と思うと大人2名で20000円です。

連泊するなら普通の部屋で良いと思いますが、1泊のみでここだけで遊ぼうと決めてたのでよかったと思います。

街中ではありますが、どこかに行くには何かしらタクシー、バス、地下鉄を乗らなくてはいけないし、ホテル隣接のショッピングセンターは超一流ブランドのみで・・・フードコートもホテルから一番離れた奥。
コンビニ的なスーパーもありますが遠くて割高。
外に出てもなにもなく買い物などできません。
Tシャツを買い足したかったんですが、売店のマリナーズベイサンズの名前入りのTシャツが一番安いくらいです。
(でも着たくない!)
ショッピングセンターでまだ買えそうなブランドはバナナリパブリックとゲスくらい。あとはグッチやシャネルなどの一流品。
やっぱり私にはリトルインディアが一番あってるな~





2017_09
04
(Mon)08:25

マリナーズベイサンズ*CLUB55

クラブルームの特典として、クラブラウンジの利用があります。
主に、朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムということで全部利用するとほぼ3食付きです。
後は部屋が少し広かったり、高層階だったりというのが主な特典。
食事つきと思うと高くてもOKかな~と思います。
他のホテルはレイトチェックアウトなどの特典も。
ただ、マリナーズベイサンズの場合大人2名の料金なので大人2名と子供の旅行で子供がクラブラウンジを使うと別料金です。
朝食22ドル、アフタヌーンティー16ドル、カクテル22ドルです。
3人目の大人は175ドル。

moblog_b600d969.jpg


マリナーズベイは55階にあるラウンジCLUB55です。
2時からのアフタヌーンティーを利用しました。
外の眺めもよいです。
moblog_2dd2c55e.jpg



人が多いのであまり写真撮れてません(汗)
moblog_fb6be173.jpg

moblog_8c93c4e5.jpg

moblog_d4e29b6a.jpg

フルーツ、サーモンサンド、パイ、スコーン、ケーキ、中華かマレーか分かんないけどおもち系のお菓子、など。
エクレアはいろんな色があり、全部味が違って嬉しかったです。
これは黄色なんでレモンでした!
スコーンはブルーベリーとチョコ、具がたっぷりだけどなんかいまいちかな。
アフタヌーンティーなんで紅茶にしました。TWGです。

カクテルタイムはアルコールフリーです。
時間が17時~19時。20時以降は普通にオープンするお店になるのでラウンジが使えません。
これが残念です。
水も売店で買うと4ドルするし、冷蔵庫は課金されるし外に買いに行くのは遠いし・・・
一日使える他のホテルのラウンジに比べて残念です。
(ミネラルウォーターは一人1本ついてますが)

カクテルタイムは17時過ぎに行くとすでに人がいっぱい。
帰りには待ってる人がたくさんでした。
サーモンやチーズなどおつまみ的なお料理がメインです。
ケーキやフルーツ類はアフタヌーンティーと同じでした。
シャンパンをいただきました。
すぐに注いでくれるので3杯飲んでかなりふらふら(笑)アルコールたくさん飲むならかなりお得ですね。
子供が食べれるものは少ないかな。
スペアリブの甘辛煮みたいなのを気に入ってたくさん食べてました。




2017_09
02
(Sat)14:50

マリナーズベイサンズ*サンズスイート

部屋は13階でした。
思ったより低い階だな~と。
なにぶんホテルだけで55階まであるんです。
真ん中が吹き抜けになっていてその周りに部屋があります。

moblog_20d50b5c.jpg


部屋に入ると・・・広い。
本当にスイートだ~

部屋に入るとすぐトイレがあり、ソファーの部屋、ダイニングテーブルがあります。もちろんテレビもありますよ。
moblog_16f84a99.jpg

隣はベットルーム。テレビあり。
moblog_e2dacf5a.jpg

ベットルームからはトイレとバスルーム。
写真撮れてませんが、洗面台が2つです。そして別にドレッサーもありました。
moblog_f403e263.jpg

moblog_fdb6c0cb.jpg

moblog_7c96fb8e.jpg


ソファーのお部屋にキッチンのようなキッチンじゃないスペースがあります。
そこにはネスプレッソマシーンとTWGの紅茶、フルーツバスケット。
冷蔵庫はありますが、びっしりドリンクが入ってて出すとお金がかかるシステム。
他のものを入れられません。そこが残念だな・・・

moblog_26ec2911.jpg

moblog_bbb0e017.jpg

moblog_6311b5ee.jpg

そしてなんとビリヤード台。
娘さん気にってました~
昔、はやったよね(笑)ハスラー!
moblog_2470a40b.jpg

部屋からの眺め。
ガーデンバイザシー。ここで見たからもう行かなくていいかな。
moblog_b482f847.jpg

このお部屋、後で調べたらサンズスイートという部屋で12万円くらいでした。
予約した部屋の2倍の額!
2人では広すぎて、トイレが遠いよ~
ほぼマンションの部屋ですね。

シンガポール在のお友達に話したら、UPグレードするの何度か聞いた事ある、とのこと。
私の勝手な予測としては、10万円のスイートの部屋としては低層階すぎる。
57階にあるプールに行くには22階まで行き、エレベーターを乗り換え55階まで行きます。その後、またエレベーターを乗り換え57階に行かないといけません。
乗り換えるのちょっと面倒かな。
タワーは3棟あり、真ん中のタワー2におそらくクラブルームやスイートを集めてると予想。
ラウンジやフィットネスもタワー2だし、真ん中でどこに行くのも便利。
以前テレビで見た最高級スイート150万円もあるとはいえ、10万円の部屋で13階でエレベーター何度も乗ると面倒とクレームでそう。
ということでクラブルームやスイートを個人で予約した人にUPグレードした部屋を提供すれば喜ばれる・・・という感じかな?

moblog_515bef70.jpg

部屋からイルミネーションも楽しめました♪

2017_09
01
(Fri)22:02

マリナベイサンズ*フロント

シンガポール最終日の宿泊は有名な「マリーナベイサンズ」です。
あのプールに入るには宿泊客しか入れない、でも超大型ホテルで値段の割にサービスがいまいち、なんて噂もちらほら。
確かにあんなに客室あれば、仕方ないですよね。
プールに入る、ホテル自体がエンターテイメントとして考えて1日中過ごすつもりで1泊のみ。

でも同じお金出せば、リッツやマンダリンでのんびりと豪華に過ごせます。
そこで今回はクラブルームをやたら調べてたのでここでも奮発してクラブルームで予約しました。

クラブルームの人は専用のラウンジでチェックインできます。
チェックインもチェックアウトもフロントでは大行列です。
フロントはタワー①です。
その横に専用ラウンジがあります。
ホテルのフロントというより、空港のカウンターのようですね・・・

moblog_e2c972ea.jpg

フロント右横です。
moblog_cf197325.jpg

中に入ると・・・
銀行のように順番待ちカードを取ります。
モニターで番号を呼ばれたらデスクに行きます。
それまではソファーで待ちます。
ミネラルウォーターをいただきました。
リクエストすればコーヒーとかもOKそう?
帰りはフルーツジュースをいただきました。

moblog_b5ae4c26.jpg

moblog_5b527220.jpg

moblog_e783776d.jpg

moblog_d2161f2b.jpg

並ばなくてよいし、のんびりできてうれしいです。

チェックインは記載されているのは15時から、ですが到着したのは13時すぎでした。
最初、部屋の準備ができていないので、できるまでプールと、ラウンジとWIFIが使えるようにします。と言われて手続きしてたんですが、立とうとしたら、部屋の用意ができたとのことでした。
14時からのラウンジでのアフタヌーンティーを狙ってたのでラウンジさえ使えればOKなんだけど。
英語、得意じゃないけど、なんだか「スイートにUPしておきました」とのこと。
聞き間違いかも・・・と部屋につくまで確信できず(笑)