2017_05
04
(Thu)20:02

大島紬

お祭りへの参加はできませんでしたが、せっかくなので出した着物を着てみました。
そして実家に行き、アピタの着物屋さんに見せに行ってきました(笑)

いただきものの大島紬です。
柄が素敵です。
パッと見るとムジに近いのですが柄も好みの柄でした。
そして、着物が良いせいかすごく着やすい。

着物に合わせて帯も白地に紺の柄にしてこの組み合わせ最高!と自分で思っててどうしても着たくなりました。
ただ、帯揚げと帯締めの色のバリエーションが手持ちが少なく新しいものがほしくなりました。
母の着物は嫁入り道具の着物なので少々派手な気がして、柄物が多い、そして帯も柄物が多い。
柄物と柄物を合わせるなんて初心者には難しすぎて悩んでしまいます。
どちらかが無地に近い感じだと合わせやすい気がします。

20170504194848778.jpg

少ししたら単衣の季節、そして浴衣ですね~
七夕まつりは浴衣が着たいので毎日参加です!

