レゴランド 

2017, 05. 31 (Wed) 07:54

運動会の代休にレゴランドに行ってきました。
娘さんの誕生日のお祝いもかねて。

20170531082046019.jpg


一宮市の春の運動会はまだ少ないのですが・・・名古屋や他の市は春運動会が多いみたいで激混み。
空いてるって聞いたのに・・・と思ってきた私のような人や年パスで何度も来る市内の人ばっかり。

ポテトを買うのに20分待ち。450円
20170531082023250.jpg

大きめ乗り物は90分。
普通のは45分、幼児向けは30分・・・
すぐ乗れるのはメリーゴーランドや映画やショー。
20170531082325281.jpg

暑いし全然乗れないので年パスにUPしようかと悩んだけど、もう少し空いてる日に来てそこそこ乗れたら年に何回も来る必要ないかな。
乗り物もあまり並んでない幼児向けのものは小2でも乗れるけど「しょぼいから乗りたくない」と拒否。
低学年のうちに年に1回来たら十分な気がします。
年パスの魅力は外でご飯食べて戻れるところかな・・・
一番夢中だったのはお土産売り場のブロックで遊べるところ。
これ・・・他のおもちゃ売り場にもあるんですけど(汗)

20170603080755010.jpg

ご飯は2時過ぎにパスタとピザのレストランに30分並んではいりました。
パスタ3種類、ピザ4種類くらい、サラダ、飲み物が食べ放題で子供990円、大人1990円。
飲み物の種類が多いし、まだましかな~
20170603080835409.jpg

暑かったけど子供が喜んでくれたのでよかったです!
来年は違う日に行こうと思います。
おそらく・・・来年の運動会の日の日曜日が空いてて穴場ですね。(運動会が秋の人は!)

20170531082302189.jpg
なんでもブロックでできてて見たりするだけでも楽しいです☆


マンゴーフルーツサンド@神戸屋 

2017, 05. 26 (Fri) 08:26

神戸屋キッチンのフルーツサンド♪
カットがきれいです!

20170531081825858.jpg


見た目がそそられます☆
ブリオッシュのパンにマンゴーを中心にフルーツたっぷり。
さわやかで美味しかったです。

ボタニカルスタンプ 

2017, 05. 25 (Thu) 07:58

懸賞用に52円切手をまとめ買いします。

最近は、かわいい絵柄のシールタイプがたくさんあり張るのも楽しいです。

名古屋の郵便局で素敵な切手を発見!

一宮市では見たことない切手!

多肉植物のアレンジ写真になっています。

素敵すぎて使うのが惜しまれますが、6月から値上げされて料金を足さないといけないので使うことにしました。

写真集のようです!

いちご狩り 

2017, 05. 24 (Wed) 08:30

いちご狩りに行ってきました。

もうシーズンも終わりですが、たくさん食べて持ち帰りましたよ。

摘んで食べるのに夢中でいちごを手に持ってからの写真でいまいちですが😅

いちごハウスの横を見たら小麦畑!

JAの方に聞いたら11月に撒いて6月に収穫だそうです。

岐阜県の小麦!見たことないなーと思ってたけど帰り道も気にして見てたらたくさんの小麦畑がありました!

岐阜県の小麦買ってパン作りたいと思ってたからなんだかうれしくなりました❤

ムースオフロマージュ 

2017, 05. 22 (Mon) 20:20

ケーキレッスンのムースオフロマージュ。

甘さ控えめで美味しいです。

子供も大好きなケーキです。

プルマン 

2017, 05. 20 (Sat) 13:55

ファミリーコースのプルマンのレッスンです。

いつもティーパーティーに仕上げています。

楽しいです!

焼きたてパンのカットは困難ですが、なんとか潰れながらもサンドイッチにしました。

久々のスコーンも美味しかったです❗

バラが咲きました 

2017, 05. 19 (Fri) 13:51

今年もバラが咲きました❗

お手入れしてないのに毎年キレイに咲いてくれます。

毎年この時期、このテーブルクロス。

毎年同じ写真アップしてる気がする(笑)

キャロットケーキ@サラベス 

2017, 05. 14 (Sun) 09:49

サラベスのキャロットケーキです。
キャロットケーキは日本では見かけませんがイギリスやNYでは定番のケーキです。
にんじんすりおろしの入ったサラダ油で作られたパウンドケーキにはナッツやレーズンたっぷり。
上にはクリームチーズのクリームが乗ってるのが定番です。
サラベスのキャロットケーキ420円です。

20170513011728241.jpg

20170513011752297.jpg

上のクリームは甘いけど、キャロットケーキはさっぱりととても食べやすく美味しい♪
ナッツやレーズンたっぷりで今まで食べたキャロットケーキの中で一番美味しかったかも。

レストランに入るのは並んでますがケーキやクッキーを買うだけならすぐに入れますよ。

クリントンストリートベーキングカンパニー名古屋 

2017, 05. 13 (Sat) 01:43

東京に通ってた頃、青山にあるこちらのお店によく行きました。
名古屋に出来ると知り、感動☆
ゴールデンウィーク明けに行ってきました。
ブルーベリーパンケーキが有名です。
東京では3枚の料金設定しかなかったんですが、名古屋は2枚と3枚と選択できます。
すごくいいです。
3枚は多くて一人では食べきれないんです。
2枚がちょうど美味しく食べれる感じです。
でも・・・ブルーベリーはすでに食べたことあるので今回はオープン記念のパンケーキにしてみました。
エスプレッソマスカルポーネとあまおう、ラズベリーソースのパンケーキです。
こちらは3枚の料金しかないのですが仕方ありません。

20170513011656886.jpg

パンケーキは美味しいのですがやはり3枚食べきれず・・・残念。
マスカルポーネはコーヒーじゃなくてもいいかな・・・と思いました。
パンケーキはバターで揚げ焼き状態で、シロップもメープルバターなのでちょっと重たいんですよね。
美味しいんだけど。
ぜひシェアするのをお勧めします^^
仕事でパンケーキ焼いて、他でも食べるか~という感じですが、どうしてもクリントンに行きたかったんです♪
レシピ本も持ってるので。
次回は違うメニューを食べたいです。

Apriceキャンペーン当選 

2017, 05. 12 (Fri) 01:19

近所の業務用スーパー「Aprice」めっちゃ利用してます^^
生徒さんにも宣伝して・・・
週に2回は行きます。
そんなAプライスで70周年キャンペーンがあり、応募しました。
業務用スーパーなのでお店をやってる人がお客さんで多いので応募する人少ないかな?と思いつつ2枚はだしました。
1枚当選しました^^
キューピー製品の詰め合わせです。

20170510075936247.jpg

店長さんに報告したら、「おめでとうございます!しばたさんに当選して、よかったです」と喜んでいただけました。
業務用のお店と違い購入金額は少ないけど、回数は行くのですっかりSTAFFのみなさんと顔なじみです。多いと毎日です(笑)

ハムロール 

2017, 05. 11 (Thu) 20:07

今年も2クラス、新しくファミリーコースが始まりました。
いつも来てくださってた方から、初めての方、新しい出会いに感謝です。
美味しく楽しいレッスンになるよう頑張ります^^
みなさまよろしくお願いします。

20170511200249639.jpg

ブルボン・ぷちくま当選 

2017, 05. 10 (Wed) 08:13

ブルボン・プチの懸賞です。
こちら懸賞の達人におすそ分けでいただいたハガキです。
いつもバーコード付きでハガキをくださいます。
当選品がぬいぐるみなのでいらなかから、といただきました。
我が家は娘さんと犬が遊ぶかな?と思いだしましたら、当選しました。

かわいい3個のぬいぐるみです。

20170510080012894.jpg

娘さん、喜んで遊んでました。
ありがとうございます^^


サバラン 

2017, 05. 09 (Tue) 18:02

ファミリーコースのレッスン。
フランス伝統菓子の「サバラン」です。
私はフランスに留学してましたが、サバランの存在知らずに、パンを習ってから知りました。
その後、フランスに行くとサバランがいろんなパン屋さんやお菓子屋さんで売られていることに驚き。
フランスのは甘さやアルコール感がすごいです。
そんな有名なお菓子ですが、日本では地味なので目立ちません。
でもこだわりのあるケーキ屋さんには置いてあるので見かけると購入してしまいます。
いろいろ食べましたが、以外に?JHBSの旧レシピのサバランが一番美味しいです。
苦手な方もいますが私は結構好きです。

20170510080100281.jpg

20170510080122693.jpg


5月のお楽しみレッスン募集 

2017, 05. 08 (Mon) 18:42

5月は・・・

チアシードを練り込んだチーズのパン。
チアシードはプチプチして、生地はもちもちに仕上がります♪

20170507182556396.jpg

もう一つはクロワッサンマフィンです。
こういう微妙な流行ものには冷静な私ですが、レッスンすることにしました(笑)
(クロワッサン生地をマフィン型にしただけじゃん!みたいな)

20170507182510781.jpg

お菓子はレモンケーキを作ります。

機械でこねた生地の分割、成形からはじめます。

5月16日(火)10:00
 3240円

お申し込みはcafebise@yahoo.co.jpにお願いします。

バタートップ 

2017, 05. 07 (Sun) 18:39

ファミリーコースのバタートップ。
私のパンですが、史上最高にいい感じの見た目に仕上がりました。
すごく伸びて、クープもきれい。
こういういいパンが焼けるときもあれば、誰よりも微妙な出来な日もあります。
何年焼いてもパンは奥深いですね。

20170507183001936.jpg




コルネレッスン 

2017, 05. 05 (Fri) 18:34

ファミリーコースのコルネのレッスンでした。
試食はクリームではなく野菜をマキマキして入れています。
野菜のコルネも美味しいですよ~
お菓子はプリン。
パフェに仕立てていただきます。
パフェって最近食べないからすごく美味しく感じました☆

20170507182923275.jpg



大島紬 

2017, 05. 04 (Thu) 20:02

お祭りへの参加はできませんでしたが、せっかくなので出した着物を着てみました。
そして実家に行き、アピタの着物屋さんに見せに行ってきました(笑)

いただきものの大島紬です。
柄が素敵です。
パッと見るとムジに近いのですが柄も好みの柄でした。
そして、着物が良いせいかすごく着やすい。

着物に合わせて帯も白地に紺の柄にしてこの組み合わせ最高!と自分で思っててどうしても着たくなりました。
ただ、帯揚げと帯締めの色のバリエーションが手持ちが少なく新しいものがほしくなりました。
母の着物は嫁入り道具の着物なので少々派手な気がして、柄物が多い、そして帯も柄物が多い。
柄物と柄物を合わせるなんて初心者には難しすぎて悩んでしまいます。
どちらかが無地に近い感じだと合わせやすい気がします。

20170504194848778.jpg

少ししたら単衣の季節、そして浴衣ですね~
七夕まつりは浴衣が着たいので毎日参加です!

今日は、お休みになりました 

2017, 05. 03 (Wed) 08:46

今日は、羽島の竹鼻祭りでパンの販売予定でしたが、子供が高熱をだしているためキャンセルさせていただきました。

来てくださる予定の方、申し訳ありません。

着物のイベントでしたので新しい着物を用意して楽しみにしていたので残念です。

買ったわけではなく、大量にあるタンスの中から初めて着るしつけ糸がついた状態の着物と帯です。

私のお店が無くても素敵なお祭りだと思いますのでみなさん楽しんでくださいね。

作ったパンとスコーンは、実家で販売します。

お値打ち価格で一個100円です。

なくなり次第終了。

ランチをお召し上がりの方は無料でパンとスコーン1個づつプレゼントします。生徒さんと家族の方限定。

パンだけ購入に来てくださっても大丈夫です。

ランチは1050円です。

トップ寿司本店   スポーツ文化センター前

よろしくお願いいたします✨

グルグルリーファー 

2017, 05. 02 (Tue) 04:42

いつの間にか5月に入り、ゴールデンウィークですね!

いかがお過ごしでしょうか?

私のゴールデンウィークは、バイトとレッスンです!

さすが、ゴールデンウィーク、ゲートタワーも混んでます。

梨花さんのお店は、限定品など終了したのか並ばず入れます。

セレクトショップなので洋服から紅茶、食器まであります。

洋服は奇抜すぎてオバサンにはありえない感じです。

もちろんお値段的にも。

お隣にはカフェのグルグルリーファーがあります。

私が見たところあまり混んでない感じです。

フォーや丼、プレート、デザートがあります。

やはりお値段はそれなりで、フォーが1000円、丼、プレートが1400円くらい、デザートは700円、ドリンク600円くらいです。

私はグルグルプレートにしました。

メインは、肉、魚、アボカドグラタンから選べ、五穀米、サラダ5種類ついて1400円です。お肉は1500円。

アボカドグラタンにしました。

トマトソースで美味しかったです。

テイクアウトだと950円です。

近くで働いてたらテイクアウトも良さそうです。

従業員入り口近くで空いてるからたまに寄ってしまうかも?!

**JHBSコースレッスン募集** 

2017, 05. 01 (Mon) 15:32

ジャパンホームベーキングスクールファミリーコースの募集です。
ジャパンホームべーキングスクールのカリキュラムに従いレッスンいたします。
パン作り初心者の方や基本的なパンを定期的に学びたい方向けです。

体験レッスン
5月10日(水)10:00   2484円

6月14日(水)10:00

ファミリーコース入会金 2160円

ファミリーコースパート①全12回 1回2484円 テキスト代、終了証代含む
ファミリーコースパート②全12回 1回2484円 テキスト代、終了証代含む
ファミリーコースパート③全12回 1回2484円 テキスト代、終了証代含む
パン1種類 お菓子1種類

パート①は手ごねを中心に、パート②からは機械でこねた生地を分割から始めます。
パン作りの後はみなさんで試食となります^^
パンに合わせて季節のサラダやスープをお出ししています。
最近は働く方が増えたので産休中の方も多いです。
出来るだけみなさんに合わせてレッスンしていますので相談くださいね。

お一人の方、お子さん連れの方も気軽に参加ください。
小さな子供さんのいる方にも気軽に手作りの良さを知っていただきたいという気持ちで始めたパン教室ですので子供の苦手な方の参加はご遠慮ください。


10:00~13:30位        

お申し込みは cafebise@yahoo.co.jp にお願いします。
お名前、連絡先(メールアドレス・電話番号)希望曜日、子供連れかどうかの記載をお願いします。

行事や病気などで参加できない場合は次回同じメニューのある日に振り替えができます。



20150416224828406.jpg
*食パン・バタートップ*
*ハムロール*
IMG_20161004_160735.jpg


IMG_3543.jpg

IMG_20161004_160800.jpg


あんぱん、ピザ、クリームパン、ジャムパン、シナモンロール、ドーナツなどパート①は親しみやすいメニューになっています。
お申し込みお待ちしています♪

cafebise@yahoo.co.jp
0586-58-0011

パン教室BISE