2017_04
29
(Sat)21:29

井村屋詰め合わせ当選

肉まんを購入して応募しました。

井村屋の詰め合わせセットの当選です!

確か、11月頃に購入してて締め切りが3月抹だったのかな?

かなり昔で忘れてましたよ。

肉まんシーズンは冬なんで期間が長かったですね。

井村屋さんだけに豆製品いっぱいです。

高級なぜんざいも入ってます。

食べるの楽しみです。

2017_04
21
(Fri)01:35

Rice people,Nice people!

高島屋ゲートタワーオープンしましたね♪
私はその中のどこかのお店でパンケーキ焼いてます。
客席からは全く見えないので来てくださっても挨拶もできないのです。
出勤する日も少ないですが・・・
若い子たちの中でおばさんですが頑張ってます。

仕事の帰りにお店に寄ったりして働きに行く意味がないことをしていまいます(笑)
この日は以前より気になっていたアジア料理のお店「Rice people,Nice people!」に寄ってみました。
ゲートタワー13階ですよ~

シンプルでモダンなお店です。

20170422013158179.jpg


タイ料理がメインです。
主にカオマンガイ、トムヤンクンラーメン、ココナッツカレーラーメン、ガッパオ、などがそれぞれ単品や組み合わせの違うメニューがあります。
1200~1500円です。

私はガッパオとココナッツカレー麺にしました。
カレー麺はカオソーイというタイ料理かと思いましたが違いました。
カオソーイ風に揚げ麺も乗ってましたが、トッピングで麺は普通にラーメンが入ってます。
ガッパオはタイ料理の先生曰く?邪道なパプリカ乗せ。これはタイでは違うんです!と言われました。

20170422013051219.jpg

小鉢の春雨と春巻きとヨーグルトはセットでついてきます。
こちらのお店では今はやりのパクチー乗せ無料です。
パクチーはお好きですか?と聞かれ、「ハイ」と答えると普通に一人前で小皿に山盛りくださいました。
スーパーで購入する一束分くらいはありそう。
おかわり自由です。とのことですが、嫌いじゃないけど、めちゃくちゃ好きでもないので~
この量も困るな~と思いましたが、ほぼ完食できました。
カレー麺に入れる美味しいので食べれました。
パクチーに慣れてきたのかそれほどきつくない気がしました。

20170422013129424.jpg

美味しくいただきました。
ココナッツカレーって本当に大好きで汁までしっかりいただきました。
ただ全部辛くて甘いものが欲しくなりました~
カフェメニューでパフェなんかもありましたよ~



2017_04
18
(Tue)18:35

スギ薬局商品券当選

スギ薬局とサントリーのコラボ懸賞で500円券が当選しました。
確か金麦を購入して応募したと思います。

500円なんてあっという間になくなっちゃいますが(笑)
嬉しいです。

20170418182911512.jpg
2017_04
16
(Sun)18:37

久しぶりに作りました

毎年、生徒さんから「作りましたよ~」と報告はいただくのですが、私は最近作ってませんでした。
人気の「新玉ねぎドレッシングです」
レシピはブログのレシピのところに書いてあります。
春だけしか作れないので機会を逃すと作れないですが、頑張って作りました。
頑張るほどのことじゃないけど・・・(笑)

レシピ通りでこれだけできました。

20170416182138651.jpg
2017_04
15
(Sat)18:22

ヤオカネのフルーツサンド

小牧にあるフルーツショップ「ヤオカネ」のフルーツサンドです。
二種類あるのでお得な感じです。
クリーム量は控えめですが、フルーツ感が楽しめてよいですね~
パンがとっても柔らかく美味しかったです。

20170416182034769.jpg

娘さんはフルーツパフェです。

20170416182108485.jpg

2017_04
14
(Fri)18:12

レッスン募集

お楽しみレッスンの募集です。

機械で捏ねた生地を分割からはじめます。

・パン・ド・カンパーニュ

  ベルギーで使われている天然酵母風味のパウダーを使用したパンです。ヨーロッパでは、天然酵母はあくまで風味付けの一環です。天然酵母を粉にして使いやすいくしたものを入れると風味の良いパンになります。

・カフェ

しっとりふわふわ生地にクッキーをのせてメロンパン風です。

4月25日火曜日 10時

  3240円

お問い合わせ、申し込みは、cafebise@yahoo.co.jp   までお願いいたします

2017_04
10
(Mon)17:41

あまおうのフルーツサンド

高島屋で開催してる九州展で熊本のあまおうとデコポンのサンドを購入しました。800円とちょっとお高目。

色鮮やかでキレイです!

さすが、イチゴの主役感半端ないです。

クリームは少な目です。

ほぼフルーツ食べてる感じでした!

2017_04
08
(Sat)07:53

ケニアゴールド

高島屋で英国展が開催されていたので寄ってみました。

いろんな紅茶がありました。

その中で見たことないブランドで「世界一おいしいティーバッグ」と書いてある紅茶が気になって購入しました。

ケニアの紅茶をメインに扱っているブランドみたいです。

ティーバッグばかりですが、たくさん入ってます。

300グラム入り!

味は、ウバのように微かなメントール感もあり、しっかりした味わいで美味しかったです。

世界一かどうかと言うと私には世界一ではないかな?

好みがありますから。

ミルクティーにも合うし、たっぷり飲めていいですね!

2017_04
07
(Fri)08:17

入学式

高校の入学式でした。

あまり派手じゃない着物で出席しました。

着物の人が一人もいなかったらどうしよう?と思いましたが、他に一名の方が色無地着てみえました。

今回も久しぶりの帯なんで柄会わせに手間取り時間切れでいまいちな出来でした。

ずっと気になってしまった。

みなさんのお子さんも新入学、進学など新しい生活が始まりましたね。

早く慣れて楽しく過ごして欲しいですね❇

2017_04
04
(Tue)15:39

レモングラスチキンのバインミー

大曽根にあるジューシーバインミー。

今日は、レモングラスチキンにしました。

クリームチーズ入り!

お肉の丸明の隣なのでついつい寄ってしまいます。

パンの柔らかさなどベトナム感が絶妙です。

美味しかった〰❤

2017_04
03
(Mon)08:30

トワイニング紅茶当選

トワイニングのティーバッグでティーカップが当選した時に入っていた応募用紙で応募しました。

当選した人のみ応募できるので確率高いですね。

最近は全然当たってなかったのでうれしいです。

ちょっと高級ラインの紅茶なのでティータイムが楽しみです。

2017_04
01
(Sat)20:25

修行

4月、新しい年度になりました!

パン教室を始めて11年目になります。

たくさんの方に支えられて長い間続けることができました。

ありがとうございます✨

数年前から、違う仕事もしてみたいな〰と短期のアルバイトをしたりしてました。

おかげでなんとかまだ社会に出て働けるかな?と確認できました。

10年を期に新しい事に挑戦したいなと昨年は、機会があればイベントでパンを販売しました。

今年は何かないかな?と思っていたところ、働いてみたい!と思えるおカフェが名古屋駅にオープンすることになり、応募したところキッチンとして採用してもらえました!

週に2、3日ですが、とりあえず最低でも一年は頑張って勤めたいです。

 研修が始まり覚えることがたくさんですが、新しい事を学べて楽しいです。

今までお金払っていろんなレッスン受けてきましたが、お給料いただけて教えてもらえるなんて感激です。

全部手作りのお店なので覚えることもたくさんで、毎日行くわけではないので忘れてしまわないよう必死です。

役に立たずにクビになるかもしれませんが、とりあえず頑張ります!

あまり単発レッスンができませんが申し訳ありません。

午後や週末は今までで通り予定が合いましたら開催しますのでお気軽に問い合わせください。