2016_08
30
(Tue)21:17

道しるべ

レッスンに来て下さる生徒さんは、みなさん子育てや仕事、趣味に頑張ってる方ばかりで、いろんな方のお話を聞いて刺激を受けたり勉強になります。
教室をやってて本当に私自身が成長できてるな~と感じます。
まだまだ未熟ですが・・・みなさんに感謝しています。ありがとうございます^^

最近、来て下さってる方でスピリチュアルなものに興味のある方で勉強されててご本人も本当に優しくてほんわかしててお話しするだけで癒されてしまう魅力のある方です。
その生徒さんに聞いて北名古屋にある「道しるべ」というお店に行ってみました。
パワーストーンのお店で買わなくてもいいけど、その時の悩みなんかをずばり当ててくれたり、解決を教えてくれるというのです。

人気店で一日がかりで行かないといけないと聞いて夏休みの何もない日じゃないと無理かな?と思い行ってきました。

20160830211147739.jpg

11時オープンですが先着順で予約ができます。
9時15分に到着してすでに8番目、14人目になりました。
11時まで近所でモーニングして待ちました。

さくらCAFE 
ドリンク代金でモーニングが付いてきます。アッサム紅茶400円でした。
20160830212105967.jpg

11時のオープンに合わせて伺い、申し込み用紙とトレーを受け取ります。
その時に気になった石のブレスや小物を順番にトレーに乗せます。
なんでもいんです。
本当に好みです。
ただ順番が遅いと気になる石の数が少なくなってる、もしくはないかもしれないな~と思いました。
私はブルー系やクリア系の石を8種類選びました。
ちなみにルナにも選ばせましたがもともと、水色が好きなのでそんなのばかり10種類選んでました。

お店の方にトレーを渡すと「だいたい4時間後です。」と言われました。
11時過ぎですので15時ころです。
ネットから順番の進み具合がわかるようになってます。
一度家に戻り、ご飯を食べてもう一度出かけました。(家からは混んでないと20分くらいです)
お店には待合室も子供の遊ぶスペースもあります。

店長さんに選んだ石からずばり悩みを当てられました。
すごいです!
ルナも見てもらいましたが、たぶん合ってると思います。(何分本人じゃないのでわかりませんが)

こちらの悩みでしたがこの石と石がよいですよ、とアドヴァイスを受けました。
正直、こういうことをあまり信じる方ではないのですが、これだけ待ったし、人気あるし、何か運気が上るといいな~と思い作ってもらいました。

大人はブレスレットなので石の数が増えて高価になりますが、私ので5000円位。
子供用でストラップにしてもらうと1000円くらいです。
もちろん選ぶ石にもよります。
ストラップでしたら安く済むしいいな~と思いました。
いない人のことでしたら写真でも大丈夫です。
これもお願いしましたがなかなか当たってましたよ。

20160830211205427.jpg

石を店長さんに選んでもらい、お店の方がサンプルを持って来てくださり現物ができて帰ったのは16時半でした。
9時から17時近くまで、本当に一日がかりでしたが、これから心機一転頑張れそうな気がします。

数か月後に行くと石の役割が終わってたりすると交換した方が良いとアドヴァイスいただけるそうです。
本当にたくさんの人が来ていて、こんな世界もあるんだな~と驚きました。

2016_08
28
(Sun)21:02

レイパ

昨日よりレッスン再開です。
5日間のお休みでした。
子供たちがいない日もあり一人で爆睡して過ごしました。(寝すぎなぐらい寝ました~)

教師科のレッスンはレイパというフィンランドのパンです。
円盤のようですね~

20160830203804827.jpg

カッテージチーズと生ハムのサンドにしました。
グラハム粉とライ麦粉が入り、味わい深いパンです。

20160830203835265.jpg
20160830203851885.jpg

この日は補講でしたので6種類のパンを焼きました~
慌ただしかったですが無事終了しました。

すこしづつ涼しくなりましたね☆
過ごしやすくなり秋を感じます。

2016_08
27
(Sat)21:55

新宿駅Wa's のフルーツサンド

先日の東京で新宿駅に寄りました。

新しくなり迷子になりそう。

駅がおしゃれなお店ばかりで眩しかったです!

そんな新しい新宿駅にある和を基調としたサンドイッチのお店によりました。

フルーツサンドはすでに一種類しかありませんでした。

クリームが、ホイップではなくカスタードに近いクリームで私的ではちょっと残念でした。

パイナップルとグレープフルーツです。 パンとのバランスは良かったです。

500円くらいがメインでお野菜たっぷりサンドが多いのですが、こちらは、卵焼きサンド800円と超高級でした。どんだけ美味しいんだろう?と購入してみましたが、私にはよくわかりませんでした。

この日は築地でいろんなだし巻き玉子食べてきたので卵焼きには敏感でしたが……

2016_08
27
(Sat)20:27

**10月単発レッスン募集**

8月、夏休みも終わりますね~
あと一息ですね。

まだまだ先な気がしますが10月レッスンの募集です。
10月は涼しいと思いますので・・・
ハイブリットなプレッツエルクロワッサンを作りたいと思います。
試作は・・・暑くてあまりうまくできませんでしたが10月ならばっちりですよ。
全粒粉入りのざっくり食感のクロワッサンを少し塩味を利かせてプレッツエル風に仕上げます。
ビアリーはベーグル専門店にもあるベーグルの原型?NYでも人気です。
そんなNYのベーカリーで人気の2つのパンを作ります。
他にニューヨークらしい、サラダとスープ、マフィンで試食します♪


「ニューヨークのブランチ」
・プレッツエルクロワッサン
・ビアリー(茹でないベーグル)
・マンハッタンクラムチャウダー
・スカロップサラダ
・カフェモカマフィン  

IMG_3825.jpg

10月29日(土)10:00
10月30日(日)10:00
10月31日(月)10:00      3600円

お申し込みは9月1日20時より受付いたします。

**************************

9月  手ごねパン 「スウィートシナモン」
10月 世界のパンとお料理「NYブランチ」
11月 手ごねパン「シュトレン」
12月 世界のパンとお料理「ドイツドレスデンのクリスマス」
の予定です。

2016_08
27
(Sat)17:39

アピタ・日清ドッグフード当選

アピタでドッグフード購入して応募するとお試しのドッグフードプレゼントに当選しました。

ドッグフード一袋助かります✨

2016_08
26
(Fri)22:35

メルヘンのフルーツサンドイッチ

高島屋にあるサンドイッチ専門店メルヘンのフルーツサンドイッチです。

三角サンドです!

フルーツサンドも種類がありますが、定番のミックスにしました。

無難に美味しいです。

もちろんフルーツパーラーのフルーツサンドには負けますが、クリームも安っぽすぎず、パンも塩気が強すぎず、昔ながらのフルーツサンドですが、少し高級感がありますね。

気軽に食べたいときにおすすめです!

2016_08
25
(Thu)11:31

稲沢「ラルジュ」のフルーツサンド

稲沢の住宅街にある素敵なお店です。
手作りケーキやこだわりのコーヒーのお店。
紅茶の種類も豊富です。
お昼過ぎでお客さん少な目で、超穴場だと思いました。
こんな素敵なお店があるなんて~

20160825110802187.jpg

入口も店内も素敵です☆
20160825110828632.jpg

20160825110846597.jpg

ケーキもいろいろあり380円前後でなかなか美味しそうな凝ったケーキが並んでましたよ~
でも今回はフルーツサンドモードの私です。
こちらがラルジュさんのフルーツサンド 350円
ハーフサイズで食べやすくて丁度良いですよね。
器がかわいいです。
作家さん系かな?

20160825110906797.jpg

食べてみて驚きです。
クリームが動物性っぽい。
基本的にフルーツサンドのクリームは生クリームではなく完全に植物性ホイップがメインですが、ケーキにもこだわってるお店らしくサンドのクリームは生クリームに近いです。
100%生クリームではないかもしれませんがなかり生クリームに近いです。
そしてパンにはカスタードクリームが塗ってあります。
これもアクセントで美味しいです。
りんごが入っていてシャキシャキしてこれまた美味しかったです。
パンの塩気は全く気にならずバランスが良いです。

20160825110928977.jpg

そして、どんだけフルーツ好き?と思われそうですがフルーツアイスティーも注文しました。
もはやフルーツポンチです。
サンドと同じフルーツも入ってますが、いちじくやバナナも入ってます。
これ、すごく好みです。
650円です。
フルーツサンドとフルーツティーで1000円ですが、デパートのフルーツパーラーのフルーツサンドは1000円ですのでやはりお値打ち感半端ないです。

20160825110944167.jpg

ご近所でしたら通いたいお店でした。
フルーツサンドは「レモン」と比べ特徴が違うので甲乙つけがたいです。



関連ランキング:カフェ | 清洲駅大里駅


2016_08
24
(Wed)10:38

松坂屋レモン フルーツサンド

松坂屋の老舗店「レモン」。
ひさびさに松坂屋に行ったら場所が変わってた~
なくなったかと思い焦りました。

パンが柔らかで美味しそうなサンドです。
レモンが添えられています。
驚き~
上にのったマスカットがかわいいですね♪
一口食べると、これまた驚き。
クリームにほとんど甘さがないです。
そしてフルーツが甘い。
パンの塩気は全く気になりません。
今までのフルーツサンドの印象と全く違います。
フルーツの甘さ、美味しさへの自信の表れでしょうか?
すごく美味しいです。
そしてレモンを絞ってみるとまた印象が変わり、さっぱりとして美味しいです。
柔らかいパンだとどうしてもカットしにくいので仕方ないのですが、見た目通りとっても柔らかいパンです。

20160824204457020.jpg
20160824204553092.jpg

メロン、いちご、パイナップル、など・・・

今まで食べた中で一番美味しいフルーツサンドです!
朝ですとモーニングがあり、フルーツサンド小さめとフレッシュジュースがついてるのでお勧めです。
丸栄にはフルーツサンドランチもあるそうです。


松坂屋本店「レモン」

2016_08
23
(Tue)10:12

JR名古屋高島屋タカノのフルーツサンド

マイブームのフルーツサンド。
はまるととことん食べ歩きにはいる私です。
そんな今はフルーツサンドにハマり中。


お総菜のサンドでは全く気になりませんが、フルーツサンドとなると気になって仕方ないことがあります。
それがパンの塩分とクリームの甘さのバランス。
口に入れるとまずパンの味がしますよね。
パンの塩気とパサつきが気になります。
そして噛むとクリームの甘さとのバランス。
パンが塩気が強いとクリームの甘さと合わない気がするんです。
そんな個人的な「気になる」を検証します。

まずは高島屋4階にあるフルーツパーラー「タカノ」です。
フルーツサンド1100円
バナナ、キウイ、いちご、マンゴーいり。
見た目もとってもきれいですね~
カット難しいのでその点も気になります。

20160824204643067.jpg

クリームは少々甘さがついてます。
少しフルーツに酸味を感じます。
パンはほんの少しだけパサつきと私の気になる塩気を感じますが、許容範囲です。
小さくカットされてて食べやすいです。




2016_08
22
(Mon)11:04

ハワイアンティーパーティー

ハワイアンティーパーティーレッスン、4日間ありましたが無事終了しました。
久しぶりにお会いする方もいてうれしかったです!

こんなレッスンしようかな?と思っていたところちょうど母がハワイに行ったのでいろいろ買ってきてもらえて助かりました☆
一層ハワイな雰囲気になりました。

pageh.jpg

IMG_3818.jpg

みなさん、暑い中お越しくださりありがとうございました。

昔、添乗員の仕事をしていました。
行ったことのない土地に添乗で行くことがほとんどです。
添乗員は旅程、時間を管理するのが仕事なので行ったことあるないは基本的に関係ないのです。
でもお客様に不安を与えては行けないので、行ったことなくても「行ったことない」とは言えません。
もちろん、事前に勉強していきますが、知ったかぶって話をするのが苦手でした。
なんとなく罪悪感?というか、ただ気が小さいというか・・・

なのでこういうレッスンもあまり知らない国のこと、お料理、パンのことを知ってるように話すのに抵抗感がありました。
ちなみにハワイは1回行ったことあります。
もちろん、お料理やパンの先生が世界各地巡ってレッスンしてる方なんてごく少数だし、生徒さんもそこまで求めてないと思いますが。
なんとなく昔のトラウマ?のような感じです。
でも、やっと割り切れるようになりました。
事前にいろんなお店で食べ歩いて研究もしてるし、調べてるし。

ということで10月は行ったことないですがニューヨークがテーマのレッスンです。
ニューヨークスタイルのカフェも東京にたくさん出来ていろんなお店で食べ歩いて勉強しています。

今週は久しぶりの連休ですので試作やお買い物して過ごします♪


2016_08
19
(Fri)15:06

ハワイアンティーパーティー

今日から3日間、ハワイアンティーパーティーのレッスンです。
先週はリクエストのクラスがあり、家族で参加くださり、いろんなお話が聞けて楽しかったです。
今日も楽しくレッスンして、喜んでいただけてよかったです☆

20160819145222548.jpg


明日のレッスンでキャンセルがありましたので募集します。
ご都合の合う方ぜひ参加ください♪

ハワイアンティーパーティー
8月20日(土)10時  3600円
・オートミールブレッド
・ブルーベリークリームチーズスコーン
・パイナップルパウンドケーキ
・カルアポークサンドウィッチ
・ガーリックシュリンプ
・マンゴーティーソーダ

お申し込みはcafebise@yahoo.co.jpにお願いします。

*******************************

9月は手ごねレッスン「スウィートシナモンブレッド」

10月は世界のパンとお料理「ニューヨークブランチ」

11月はお馴染みの「シュトレン」

12月は世界のパンとお料理「ドイツ・ドレスデンのクリスマス」

の予定です。


2016_08
18
(Thu)21:33

ファミリリーコース ダッチタイガーブレッド

ファミリーコースパート③のレッスンでした。
暑い中、ありがとうございます。
ダッチタイガーブレッドです。

パンがメインになってませんが・・・
ジェノベーゼパスタと一緒に試食しました。

20160818212153589.jpg

お菓子は杏仁豆腐です。
さっぱり美味しいですね~

20160818212222461.jpg

終わったらみんなで近所の業務用スーパーAプライスに行ってきました。
お値打ち品が多くて毎日通っています(笑)
みなさんもお帰りに寄ってください。
今は無塩バター450gが498円です。(賞味期限8月26日です)



ファミリーコースの体験レッスン募集中です。

8月31日10時

9月2日10時 2484円

10月から毎月第一火曜日のクラスになります。

お問い合わせ、お申し込みはcafebise@yahoo.co.jp

0586-58-0011にお願いいたします✨
2016_08
15
(Mon)15:21

**8月レッスン募集**

8月の募集中のレッスンです。

<夏休み子供パン教室>
子供さん向けの教室です。(大人も参加OKですよ)

メニュー:ウィンナーコーンパン
(トッピングは他にも種類を用意しますのでお好みで乗せていただきますね)

料金:2000円  6個

持ち物:あればエプロンまたは汚れてもよいTシャツと着替え、タオル、飲み物
4歳以上(4歳以下は保護者同伴でお願いします)
お子さんのみでも、お母さんも一緒でも構いません。
ご自宅でもまた作れるような材料を使用しています。

8月9日(火)10:00~12:30 残:2名   13:30~16:00
  10日(水)10:00~12:30     13:30~16:00
  29日(月)10:00~12:30 残:2名   13:30~16:00
  30日(火)10:00~12:30        13:30~16:00

その他の日にちで希望がありましたらご相談ください。

pageetee.jpg



JHBS体験レッスン

8月31日(水)10:00~
9月2日(金)10:00~        

手ごねパン1種、簡単なお菓子1種類  2486円
10月スタートのコースレッスンの体験です。
コースはパート①が12回でパート③まであります。
(パート①のみでもOK)
長いように感じますがあっという間ですよ~
お気軽に参加ください。



8月のハワイアンティーパーティー2016は満席です。  
3名以上でグループレッスンの予約賜りますのでご相談ください。

お申込み・お問い合わせはcafebise@yahoo.co.jp  0586-58-0011にお願いします^^

2016_08
15
(Mon)14:03

シティーベーカリー

お盆前に日帰り東京に行ってました。
その時に東急銀座のシティーベーカリーに寄りました。
5月に東京に行ったときはオープンしたばかりのビルで激混みでしたがすっかり落ち着いてました。
東京は新しいビルが続々できいろんなお店があり、行くところがたくさんありうらやましいですね~

なんとなく購入したこのパンがすごく美味しかったです。
久しぶりに感激しました☆

ひまわりの種が一面にまぶしてあり香ばしいです。
20160816080732839.jpg

見た目はハードなのに中はしっとり柔らかなんです。
オレンジとクランベリーが入っているのですが通常のドライフルーツの感じとは違い、セミドライっぽくてオレンジなんかは通常シロップ漬けになってますがそうじゃなくて、砂糖はまぶされていません。
オレンジをそのまま乾燥させた感じです。
でも皮の渋みはなくジューシー。
クランベリーもすごくジューシーで、酸味は少ない。
まわりのヒマワリの種もすごく香ばしいです。

20160816080803668.jpg

レッスンの時にお出ししましたが、みなさんにも喜んでいただけました。
とっても美味しかったです♪

シティーベーカリーは名古屋にはありませんが、品川と銀座、梅田、福岡にあります。
このパン、すごくお勧めです。


2016_08
13
(Sat)01:14

リトルプラスベーグル

お盆ですがいかがお過ごしですか?

一社にあるベーグル屋さん「リトルプラスベーグル」さんです。
車が便利だけど駐車場がないのでちょっと不便ですね。
もちろん地下鉄から歩こうと思えば歩けますよ。市バスもありますし。

20160815011319152.jpg

お店の中の写真はありませんがとってもかわいかったです。
こちらのお店はベーグルしかありません。
ベーグルの種類が豊富です。
1個が大きいので食べ応えあります。
でもすごく詰まって固い感じでもないので1個は食べれますよ。
1個で充分という感じです。200~300円くらいです。

20160815011352217.jpg
こちらは紅茶のベーグルです。
紅茶系に弱いです♪
はちみつクリームチーズが練り込まれてるわけではなく、挟まれています。
はちみつクリームチーズ、不味いわけないですよね~
とっても好きな組み合わせでした~

20160815011419518.jpg

こちらはオレンジマンゴークリームチーズです。
もちろん美味しいです☆
具たくさんなベーグル大好きです。

20160815011446827.jpg

先月行ったのですがこの時はベーグルにハマってました。
ハマるといろんなお店のパンを研究したくなってじっとしていられません(笑)
作る研究もしますがいろんなお店の研究も大好きです。
見た感じからしてイースト低温長時間発酵な感じです。
種類が多くて選ぶのも楽しいです。



関連ランキング:ベーグル | 一社駅


2016_08
10
(Wed)19:41

酒屋ビッグの懸賞

毎日、暑いですね~
今週はずっと子供パン教室が続いています。

オリンピックも楽しみに見ています。
やはり柔道面白いです♪

最近、めっきり当選がないですが、先日旦那さんが出した懸賞が当たりました。
と、言ってもWチャンスの残念賞です。
ハズレよりは嬉しいですよね~

旦那さんは私に影響されて出したみたいです。
酒屋ビッグの懸賞です。
コーヒー6缶があたりました♪

2016_08
09
(Tue)23:08

紅茶の館・源

三河安城か岡崎へ。

多治見のカフェ「ガ―シュイン」の奥様からお勧めですよ~と聞いていましたが、遠いのでずっと行く機会がありませんでした。
噂通り、老舗の趣ですね~

20160809220038127.jpg

紅茶の販売ももちろんあります☆
20160809220341669.jpg

メニューはこちら。たくさんある中の一部ですが。
20160809220121409.jpg
紅茶についてのうんちくなども。
20160809220249307.jpg

店内は紅茶関連の雑貨が飾られています。

20160809220409824.jpg

注文したのは・・・
ダージリンファースト「オレンジバレー」。
オレンジバレーは初めてです。
カップに入れた瞬間からファーストらしい若々しい香り~癒されます♪
ミルクが添えられていたので入れてみましたが、予想通り全く合いません(笑)
やはりストレートが一番ですね~

20160809220506674.jpg

ケーキは320円です。安い!しかも懐かしい感じのケーキが多いです。
しかも木曜日は200円だそうです。
残念ながらこの日は金曜日でした。

ダージリンロールケーキとフルーツロールケーキです。
お味も懐かしい感じです!

20160809220605192.jpg
20160809220443139.jpg

尾張旭のリンアンさんはエレガントな感じの紅茶専門店、こちらはもっとカジュアルな感じです。
近くなら通いたいです。



関連ランキング:紅茶専門店 | 美合駅男川駅


2016_08
07
(Sun)02:45

Tea house la casa

かなり久しぶりに三河地方にお出かけしました。
10年ぶりかもしれません。
同じ県ですが、ほとんど足を踏み入れない未知の地域です。

安城にあるTea House la casa、でアフタヌーンティー。
江南などにもあるお店の紅茶をメインにしたお店です。

20160808024015411.jpg

何を注文しようか悩みましたが・・・やはりアフタヌーンティーです。
1450円です。
一人から注文できるのもうれしいですね^^

20160808024046777.jpg

ケーキ類は・・・カップケーキがお得意のお店のようで・・・好きなカップケーキを選べます。
スコーンも紅茶、プレーン、クランベリーから選択できます。

20160808024122223.jpg

下のお皿は・・・サンドウィッチ(野菜、生ハム、ポテトサラダ)、グラニテ、フルーツのコンポート?、パウンドケーキでした。

20160808024149577.jpg

20160808024211955.jpg
スコーンにはクロテッドクリームのようなクリームとジャムが付いてきます。
私的にはもう少しジャム欲しいかな。

子供と分けて食べましたが美味しかったです。

こちらのティーハウスは結婚式などのパーティーにも使えるそうですが、お外にはヤギがいます。
餌をあげることもできます。
ここにこの存在は不思議ですね~

20160808024242636.jpg

子供連れの方も多いし、トイレにはおむつ換えスペースも大きくあり子連れにも優しいカフェでした~
動物がいると喜びますよね♪




関連ランキング:紅茶専門店 | 三河安城駅新安城駅


2016_08
06
(Sat)21:34

トマトパッツア

先日カゴメ料理教室で習ったトマトパッツアを作ってレッスンでお出ししました。

ちょっと焦げてしまいましたが、好評でした!

この日はファミリーコースのあんパンです。

アンパンマンも作りました!

こちらは、プルーン酵母で作ったカンパーニュです!

ファミリーコースの体験レッスン募集中です。

8月31日10時

9月2日10時        2484円

10月から毎月第一火曜日のクラスになります。

お問い合わせ、お申し込みはcafebise@yahoo.co.jp  

0586-58-0011にお願いいたします✨

2016_08
05
(Fri)20:35

L'equipe de Koganei

春にジュブリルタンのシェフが独立して名古屋にお店を開いたよ、と生徒さんから聞いて行って来ました。

クラブハリエの国枝シェフが独立して大垣にお店ができて、ジュブリルタンがオープンしたと思ったら、そのシェフが独立。

時が経つのが早すぎます!

東山動物園正面入り口から歩いていける場所にあります。

ただ動物園を散策した後で行くには疲れるかも

小さな素敵なお店です。

対面式でパンを選ぶスタイル。最近は、増えたし慣れましたね。

パンもとってもきれいです。

20160805200405017.jpg 20160805200433972.jpg

魅力的なパンがたくさんで悩みます。

お店の方もとっても親切です!

袋もかわいい!動物柄です。

20160805200507451.jpg

子供向けにメロンパン。ザラメがアクセントで美味しいです

20160805200539043.jpg

ベリーのパイ。パイはパリッパリッで美味しいです。

20160805200603083.jpg

レモンパン。甘酸っぱいレモンクリームのパン。レモンのメニューがあるとつい買ってしまいます。

20160805200632476.jpg

グリーンカレーパン。タンドリーチキンパンと悩んだ~。

エスニックなパン大好きです。

20160805201017082.jpg

20160805201041597.jpg

定番なベーコンエピ。

ちょっとスパイシーでした

20160805201108427.jpg

好みのパンがたくさんでしたのでまた行きたいです。

でも遠いな~

2016_08
04
(Thu)21:53

グランコートホテルでランチ

8月は息子君の誕生日があるので、グランコートホテルでバースデーランチにしました♪
というのも、先日アピタの懸賞で食事券が当選したからです。

グランコートは16年前に披露宴をした場所なのでとても思い出深いホテルです。
たまたま当選したのがグランコートでのランチ券でちょうど8月という誕生月があり、家族ででかけることができてなんだか縁があるな~と思いました。
中学生ともなると、わざわざ名古屋までついて来てくれないです。
家族で予定を合わせておでかけなんてかなり久しぶりです!
(近場の食事はありますが・・・)

最近のブッフェは仕切りのお皿が人気なんですね~
お肉フェア~ということでお肉がメインでした。
最近レッスンでだしているポテトクリームもありました。
こちらは完全にソース状なポテトクリームでした。
年を重ねてあまり食べられなくなりましたが、夕飯分も食べてねと家族に釘を刺しときました。

20160804213823802.jpg

二皿目はデザートです♪
種類豊富なんですがひとつづつはいただきました。
イチゴのパンナコッタと書いてあったけど完全に杏仁豆腐だと思いました。

20160804213851776.jpg

たくさん食べれて満足でした☆
家族の時間を設けることができて懸賞に応募してよかったです!

20160804214041663.jpg


2016_08
03
(Wed)18:49

カゴメ親子料理教室

Vドラッグとカゴメ協賛のお料理教室に当選したので行ってきました~

栄のカゴメ本社にて開催されました。
昔、本社1階にカゴメのオムライス屋さんができて大行列だったんだけどもうないんですね~
(20年前の話です)

カゴメさんには素敵なキッチンスタジオがありました~
カゴメと言えばトマトなんで、赤が基調で、いろんなところにトマトがあります。

20160803171721072.jpg

お料理はカゴメ製品を使った4種類。
・トマトパッツア
・タコライスサラダ巻き
・餃子皮のピザ
・野菜ジュースゼリーのパフェ

簡単にできるのでまた作りたいと思いました☆
トマトパッツアはパンのレッスンでもお出ししたいと思います。

20160803171911243.jpg

会議室にはカゴメ製品がずらり・・・

20160803171823156.jpg
昔の瓶とかも・・・
20160803171748265.jpg

お土産もたくさんです!
20160803171932812.jpg

楽しく勉強になりました。
カゴメさん、Vドラッグさん、ありがとうございました。
2016_08
02
(Tue)16:10

子供パン教室の様子

子供パン教室、始まってます。
今日は4名のちびっ子たちとパン作り♪
いつも来て下さってる生徒さんがアシスタントのように手伝ってくれました。
ありがとうございました。


パンをこねて醗酵中にクッキーを型抜きします。(生地はできています)
クッキー焼けた~

DSC_0873.jpg

できたクッキーでティータイムです♪

2784490.jpg

好きな具をのせて焼き上がり~
具の組み合わせを必死に考えててかわいかったです!

2784486.jpg

焼きたてパンとクッキーとっても美味しそうに食べてくれてました。
喜んでもらえてよかったです。
日記に書いてね♪

パン生地はお家でも作りやすいように最低限の材料で捏ねやすい生地にしています。
また家でもみんなで作ってください。

子供パン教室、まだ空きがありますので夏休みの思い出にぜひ参加ください。
3名以上でしたら他の日でもOKですのでご相談ください。

8月9日13:30~
8月10日13:30~ 
8月29日10:00~ 
8月30日10:00~ 13:30~

参加費2000円

お申し込みはcafebise@yahoo.co.jpまたは0586-58-0011にお願いします^^


2016_08
01
(Mon)20:05

**9月単発レッスン募集**

9月の単発クラスの募集です。

*手ごねパンクラス*

計量、手ごね、成形までお一人で仕上げていただきます。
初めての方もお子さん連れの方もお気軽に参加ください♪

**スウィートシナモン**
ふわふわ生地にシナモンとココアを混ぜたペーストをマーブル状に混ぜてあられ糖を巻いた甘いパンです。

moblog_87c298e2sq.jpg

9月20日(火)13:30

9月22日(木・祝)10:00

9月30日(金)10:00

2200円

午後希望の方はお問い合わせください。ご希望の合わせてレッスン日を設けます。

お申込みは8月1日20時より賜ります。


お申し込みはこちらのサイトまたはメールでお願いします^^

申し込みサイト

お問い合わせ・申し込みはcafebise@yahoo.co.jpにお願いします^^